パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2013年の総集編 その1

       - 総集編  

今年も残すところ

あと数日となりました。

いつも以上にあっという間に

過ぎ去った今年。

そんな1年を

今年もふがれすの事から

振り返りたいと思います。

預かり第7号の二葉さん(元ひよ子124号)

2013.04.01 ~ 2013.05.22

預かり開始当初は

ガリガリのガリ子さんだった二葉さん。

この時の体重は4.9キロ。

口の中もボロボロの状態で、

避妊手術時に全部抜歯。

ちょいベロが可愛い

甘えん坊の

ちょっと分離不安のある

黒パグ女子さんでした。

小町とはこんな感じで

一緒に寝てた頃もありますが、

途中から犬猿の仲に・・・。

顔を見るとお互いに

ガウガウ言ってバトルしておりました。

預かり途中に

私の父親が亡くなったため、

一時的にうりさん家でも

生活させて貰った二葉さん。

ちょっとバタバタの中での

預かりとなってしまいましたが、

今では幸せな日々を満喫している模様。

二葉さん、良かったね!

預かり第8号はチャックくん(元ひよ吉155号)

2013.08.31 ~ 2013.10.10

小さな台風のように

我が家で大はしゃぎして

卒業して行きました。

中都とは同級生。

毎日楽しそうに

庭で一緒に走り周り、

昼寝は3頭で股の間。

他のパグ男子と同様に

おむ氏大好きな坊ちゃんでした。

チャック~、

これからもIGで会えるのを

楽しみにしてるよ!

預かり第9号はルークくん(元ボス丸11号)。

2013.10.26 ~ 2013.11.28

我が家初のボステリさん。

チャックに続き

小さな台風か?と思いきや、

かなりビビリなおじさん。

でも、環境に慣れてからは

こんな光景も見れました。

チャックくんの時に

味をしめた中都は

遊んでとかなり誘いましたが、

一緒に日向ぼっこをする所までの

距離感だったお二人さん。

ボールが大好きで、

おもちゃが大好きで、

延々と一人遊びをするのが

大好きだったルークくん。

今では都会っ子となり、

とっても可愛がって貰っているようです。

ルークくん、幸せに~!

という事で、

今年もなんだかんだの

3頭の預かりでした。

収容犬、飼い主放棄犬が

相次いでいるこの年末。

来年もまた必要な子がいれば

預かりをしたいなぁと思ってます。





にほんブログ村

 - 総集編