パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

6回目のアカラス注射

       - 一時預かり(しーちゃん)  

しーちゃん、
昨日が6回目のアカラス注射の日でした。

顕微鏡検査の結果、
後ろ足のタダレている部分は4匹くらい、
背中の部分は2~3匹くらい、
まだダニがいるとのことです。

最初は画面いっぱいウジャウジャいた事を考えると、
かなりの進歩です。

でも、どうなんだろう?
この残りの数匹が、なかなか手強いのかなぁ・・・?

まだアカラス治療は続きますが、
しーちゃん頑張ろう!

最近では、こんなに尻尾フリフリで
付いてくるんですよ。

そうそう、ご心配頂きました
「クッシング症候群」ですが、
しーちゃん、【該当せず】でした。

なので、アカラスの治療のみとなります。
ただ、一緒にして貰った血液検査では、
赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットが
基準値よりも低く、やや貧血気味ということでした。

でも、それ以外は健康体!

おやつ食べる時には、
こんな芸も見せてくれるんですよ。

それから、これまたご心配頂きました
耳のデキモノですが、
イボらしきものだと思うので様子見ましょう、
との事でした。

大きくなって耳を塞いだりしない限り、
この辺に出来るものは切除しないそうです。

あとは、右目の目やにが酷かったので、
昨日見て貰ったら「結膜炎」と。

先生から「目薬させますか?」と聞かれたので、
「う~ん、無理です」と。

目の周りは絶対に触らせて貰えないんです。
で、先生がとりあえず洗浄して目薬入れましょうと
やってくれたのですが、
案の定、怒って、噛みつくモードに・・・。

先生も苦笑いで、
「これは無理ですね・・・。飲み薬にしましょう。」

しーちゃんってば・・・、もう。




にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)