パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

しーちゃんと靴

       - 一時預かり(しーちゃん)  

譲渡会の前の事になりますが、
いつもお世話になっている
トリミングのお店「Dog Salon Baby’s」で、
しーちゃんが散歩好きなんだけど、
足裏が心配だからなかなか行けないんですよ、
という話をしたら、
店長さんが自分のワンコに使っていたという
靴と靴下を下さいました。

早速、お店で靴を履かせたところ、
それは、それは、見事はロボットダンス。

笑ったらしーちゃんに失礼だけど、でも大爆笑。
こりゃ、家に帰って動画を撮らなきゃと
意気込んで帰宅しました。

そして、取った動画がこちら。

あっ、お店で少し歩いたせいか、
随分と慣れてしまってました。

でも、やっぱり違和感はあるようで、
サークルに入って水を飲む時もなんか変。

でも、おやつを見せたら、
違和感もすっ飛んだみたいで
こちらに猛ダッシュ。

これで散歩に行けるね、と喜んだのも束の間。
次の日、早速履いて散歩に行こうとした所、
何が何でもイヤと断固拒否。

ものすごい吠えるし、
ものすごい体をくねらせるし、
しまいにはお腹を出して「もう止めて下さい。」と。

しーちゃん、そんなにイヤかい・・・。
履いたら散歩に行けるのに・・・。

こうして、
しーちゃんの散歩の夢は、
はかなく散ったのでした。

ちっちゃい芝生の所で我慢しよ。

<><><><><><><><><><><><><><><><>

カラーをしているのに、
昨日からまた目ヤニが酷くなり、
先ほど病院に行ってきました。

寝る時だけはカラーを外していたのがまずかったのか、
しばらく着けっぱなしにして下さいと。

そして、ちょっと気になることが。
目ヤニがヒドイ目の方を見ていた先生。
「あれ?ちょっとこっちの目の方が大きいですねぇ。」と。

院長先生にも見て貰い、
「うん、大きいね。眼圧が上がってるっぽいね。」と。

この病院には眼圧を計る機械がないので、
他の病院で一度眼圧を計って貰って下さいと言われました。

ありゃ、アカラス治ったと思ったら、
今度は目かい・・・。




にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)