パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

アカラス治療 第1回目

       - 一時預かり(ひよ吉121号)  

ひよ吉121号くん、

本日からアカラスの治療スタートしました。

これからは、

ダニがいなくなるまで

毎週注射を打ち、毎日粉薬を飲むことになります。

その第1回目の注射が本日。

ウンともスンともなく、無事終了。

ひよ吉くん、君の先輩は

この注射を打つのも大変だったんだよ~。

注射打たれる度に、

後ろを振り返り、先生を睨んでいたしーちゃん。

ひよ吉くんは、大人しく身動き1つせずに

任務完了しておりました。

ひ)大人やも~ん

小町さんとの暮らし手帳

うちに来てから1週間ちょっと。

体重が500gも増えてしまったひよ吉くん。

ただいま9.4Kg。

あれれ?

しーちゃんも太っちゃったけど、

君もかい・・・。

ちゃんと記載通りの量しかあげてないんだけどなぁ。

なんでやろ?

そんなひよ吉くんですが、

ここ最近、色んな反応を

見せてくれるようになりました。

そして、動くようにもなりました。

私が台所に立てば、

小町と一緒にのぞきに来たりもします。

まだまだ無表情くんですが、

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

顔つきが変わってきたような感じもします。

小町さんとの暮らし手帳

これは先週の写真かな。

まだサマーカットする前です。

小町のトイレに座り込むひよ吉くんと、

なんとなくそれが気になる小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

小町がビーズクッションで寝ているのに、

ひよ吉くんが床で寝ているのは可哀相と、

小町用に買った冬のベッドを置いてあげたらご覧の通り。

小町さんとの暮らし手帳

冬のベッドだと暑いやろと、

中にはしーちゃん用に買ってた

冷え冷えマットも敷いてみました。

ベッドのふちに顎乗せちゃって、

まんざらでもない様子。

小町さんとの暮らし手帳

今ではこれは自分のだと認識したみたいで、

ほとんどここで寝ています。

土曜日から散歩にも行くようになりました。

歩きはテクテク歩きだし、

長距離は歩けないけど、

そして尻尾は下がったままだけど、

それでも外に出るのは嫌いじゃないみたいです。

よしっ、まずはとっとと

ニキビダニ退治しちゃおうね。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)