パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

お泊まり保育

      2015/11/27    - 一時預かり(ひよ吉176号)  

この前の3連休。

ちょいとお友達と旅行に行くために、

ひよ吉、近くのメンバーさん宅で

お泊まり保育をして貰いました。

ひ)オレだけ置いて行かれたんだぜ

すまん、すまん。

ホントはね、

君も連れて行ってあげたかったんだけど、

天気も怪しかったし、

その中で3頭連れは厳しかったのよ。

旅先でこまっさんとケンカになっても、

他の子に迷惑かけちゃうしね。

ひ)オレ、ベロをベローンとしながら良い子にしたんだぜ

そうそう、そうらしいね。

3日間、

とってもお利口さんだったんだってねぇ。

猫被ってたん?

それとも成長の証?

ひ)やれば出来るんです、オレ。

初日だけ嵐のような

マーキングだったみたいだけど、

その後は徐々に落ち着いて、

最後の頃はトイレで足上げてたとか。

おぉ、それはスゴイじゃん。

うちでもトイレの成功率が90%近くまで

上がっては来ていたんだけど、

場所で覚えているのかな?と思っていたら、

環境変わっても出来るってことは、

トイレがわかってきたんだね。

先住犬の子たちとも

一切ケンカもせず、

ケンカにも加わらず、

存在感がなさ過ぎなくらい

大人しかったそうで。

ちょっと見直したぜ、ひよ吉さん。

このお泊まり保育は、

君にとっては良い経験だったね、きっと。

ひ)でも、要は置いていったって事だろ?ところでお土産は?

えっと、お土産は・・・ないっす。

すまん・・・。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

◇お知らせ◇

 ぺちゃフェスのオリジナルグッズを

 6/1~8/31までの3ヶ月限定で

 WEB販売しています。

 詳細は下記ページにてご覧下さい。

 http://ameblo.jp/pechafes/entry-12033582536.html

 ※拡散して頂けると嬉しいです

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉176号)