パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2013年の総集編 その2

       - 総集編  

2013年の総集編。

その2は我が家の出来事を

ちょこっと振り返ります。

まず、1月。

数十年ぶりの

大雪が関東を襲った翌日。

中都、無事に去勢手術終了。

この時の体重が8.6キロ。

(ちなみに現在8.8キロ。)

6月生まれの中都。

1月は生後半年ちょっと

ということになりますが、

既にもう8キロ超えていたのねぇ。

1月後半頃からは

父親の介護補助のため、

実家と家を行ったり来たり。

小町と中都の

度々の長時間留守番は

この頃から4月終わりまで

続きました。

二人ともお疲れさんでした。

2月。

幸手パグデーに行きました。

この時から、

中都はみぃちゃんに

沢山遊んで貰うようになりました。

そして、家の中では

小町とボーンの奪い合い。

いまだにこの戦いは

続いております。

3月。

楽しみにしていた

岡山オフ会は

父親の危篤でドタキャンに。

バタバタとした月でしたが、

休みの空いている時間は

迷彩パーカーを着て、

よく城南島に繰り出しました。

4月。

父親の他界の時は

1週間ほど

ペットホテルでの生活を

頑張ってくれた二人。

そして、中都は、

初の預かりっ子との

生活も経験。

預かりっ子の

枕として精進しました。

5月。

こまっさんの

3回目の誕生日。

今年はケーキがあったね。

そして、今年の中都は

このメンバーに

たくさん遊んで貰う事が多かった。

これはイソベでの一コマ。

6月。

逗子まで

現実逃避のドライブに。

そして、

こんなだった中都も

無事1歳の誕生日を迎えました。

7月。

頑張って荷造りした

段ボールを

こんなんされながらも

無事引っ越し完了。

小町達は早速

雑草がぼうぼうの庭で一走り。

8月。

庭で初プール。

でも、プールが

あまり好きじゃない二人は

脱出・脱出・脱出・・・でした。

掃除が終わった

ベランダで

良い笑顔も頂きました。

ふがれすカレンダーの

写真に決定!

9月。

新しい家で

初めてのお客さんが

遊びに来てくれて、

しつけ教室開催~。

小町、中都、共に

ダメだしを受けました。

イソベさんにも

また遊びに行って、

小町は「行って来い」ゲームで

大ハリキリ。

家では中都が

毎日預かりっ子と

大はしゃぎ、

な毎日でした。

10月。

玄さんに会いに岡山へ。

会いたかった玄さんに会えて大満足。

楽しいお泊まりオフ会でした。

翌日は京都でも

お友達と会うことができ、

こちらも大満足。

11月。

ミラーレスなカメラを

購入してウキウキ。

毎日何枚も写真を撮るので、

小町たちに呆れられました。

そして、ぺちゃフェスが

目前に迫ったという事で

メンバーさんがお手伝いに来てくれて、

楽しい時間を過ごしたのもこの頃でした。

そのぺちゃフェスも

無事に終了!

12月。

昭和記念公園に

遊びに行き、

たくさん歩いて疲れました。

忘年会にも

蝶ネクタイで出席し、

寒いので

家ではひたすら

寝る毎日です。

ということで、

長々となりましたが、

今年のアップはこれにて終了。

年末年始は帰省のため

小町たちには

ペットホテルで4泊ほど

頑張って貰う事になりますが、

来年もまた

ガウガウな姉ちゃんと

姉ちゃん大好きな弟で

楽しい毎日を

過ごせたら良いなと

思っております。

今年も1年、

お付き合いありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいませ~。





にほんブログ村

 - 総集編