パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

怖いんだよねぇ・・・

       - 一時預かり(ひよ吉131号)  

せっかくの週末は土日ともに雨。

ドッグランに行く気満々だった我が家ですが、

散歩すら行けず・・・。

しかも、土曜日の夜はパグ友さんと

ワンコ無しの飲み会で

小町とひよ吉131号くんはお留守番。

今日は良い天気だし、

散歩に行ってストレス解消しますかね。

花粉がたくさん飛んでるけど・・・。

仲良く寝ているように見えますが、

小町が寝ている所にひよ吉くんを置いてみた図。

小町さんとの暮らし手帳

小町が寝ているビーズクッションには

まだ自分からは上がれません・・・。

ひ)だってさ、この子怖いんだもん・・・

小町さんとの暮らし手帳

小)ふん

小町さんとの暮らし手帳

自分たちで自らこの体勢になることは

まだありませんが、

強制的(?)に置いてみると

しばらく一緒に寝たりもします。

今回は小町もやや警戒モード。

相手が大きいからなのか、

すんなり受け入れてはいないようです。

小町さんとの暮らし手帳

我が家の預かりっ子は

代々小町のガウガウ攻撃の餌食となっておりますが、

ひよ吉131号くんも、先日とうとう。

「うぉぉぉ~ん」と悲しげな声を出したひよ吉くん。

洗礼を浴びちゃったね・・・。どんまい・・・。

今回は、小町がちょっとしつこかったので、おしおきを。

恐怖の階段の刑。

気持ちを落ち着かせて貰いました。

その後は、ガウガウってしそうになると、

「小町、ガウガウしたら階段だよ。」と。

言っている事がわかっているのかどうかは不明ですが、

ガウガウ⇒ガウガゥ・・・・に変わります。

小町の気持ちもわかるので、

なるべくガウガウするきっかけを作らないようにと

心掛けてはいるのですが、

小町にも少しずつ学習して貰わねば。

頑張れ、小町。頼むぞ、小町。

そして、頑張れ、ひよ吉。

ひ)・・・まだちょっと怖いんだよねぇ・・・
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉131号)