パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

祝・2歳

       - 小町&中都  

こんにちは、小町です。

最初にちょっと愚痴らせて下さい。


昨日は、わたしの2歳の誕生日だったんだけど、

ケーキも豪華なご飯も何もなかったの。


いったいどういうこと?。


うちの飼い主は、

ふがれすのミーティングだったとか

なんとか言い訳しているけど、

そんなのわたしには関係ないし~。


まったく腹が立ってしょうがないわ。

まっ、小町さんのお怒りもごもっとも。

でもね、土曜日は小町&ひよ吉131号と一緒に

朝から夕方までとらお会に出席。

日曜日はふがれすのミーティングに出席。

いやぁ、忙しかったんですってば。

今日のおやつを奮発してあげるから、

それで勘弁して下さいませ~。

ということで、

せっかくなんでこの1年を

振り返ってみたいと思います。

その前の1年は、

去年の記事 でまとめたので、

その後の事から。

去年の誕生日のすぐ後に、

最初で最後のパグミに参加しました。

その前から会う約束をしては延期になってた

がんもちゃんとやっと会え、2ショットをパシャリ。

がんもちゃんの右ストレートが

小町のお腹に入っていることは見なかったことに~。

小町さんとの暮らし手帳

近所で迷子のトイプーさんを保護したこともありました。

1晩預かって、翌日飼い主さんの元に無事帰宅。

まだパピーさんだったトイプーさんと

バトルを展開しておりました。

小町さんとの暮らし手帳

そして、暑くなり始めてからは、

毎週のように多摩川の河川敷に通い、

ひめちゃこちゃんと遊んで貰いました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

ひめちゃこちゃんと言えば、

この1年は本当にたくさん遊んで貰いました。

特に、仲良しさんのちゃこちゃんとは、

一緒にたくさん走り、

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

時には、おもちゃの取り合いをし、

小町さんとの暮らし手帳

時には、一緒になってイタズラを。

小町さんとの暮らし手帳

初めて一人でお泊まりさせて貰ったのも

ひめママさん家。

旅行に行っている間、

大変お世話になりました。

小町さんとの暮らし手帳

初めてシリーズとしては、

夏にプールで初・水泳。

いつにない真剣な面持ちで

一生懸命泳ぐ小町。

今年もまた泳ぎたいね。

小町さんとの暮らし手帳

初めての3頭生活。

2週間だけでしたが、

我が家にワンコが3頭という時期もありました。

小町さんとの暮らし手帳

秋の那須旅行では、

こんな帽子を被せて貰ったりも。

初・帽子でした。

小町さんとの暮らし手帳

この旅行では、

フレブルさんとたくさん遊び、

それ以来、ドッグランでフレブルさんと遊ぶ事が

多くなりました。

小町さんとの暮らし手帳

初めてのクリスマス会。

たくさん美味しいものを貰い、ルンルンでした。

小町さんとの暮らし手帳

初めての安納芋。

我が家で開催した牡蠣パーティーの時に、

バズママさんから貰いました。

うまうま~。

小町さんとの暮らし手帳

その牡蠣パーティーでは、

胡太くんやライトくんとバトルを展開。

ヤンチャ娘健在です。

小町さんとの暮らし手帳

しーちゃん、ひよ吉121号、太郎、ぺきお6号、

そして今も居るひよ吉131号と、

色々な保護犬の子と生活した1年でもありました。

気が合う子、合わない子、それぞれでしたが、

小町なりに頑張って接してくれたと思います。

小町さんとの暮らし手帳

時にはガウってしちゃいますが、

まっ、その辺はある程度仕方ないかなぁっと思います。

小町さんとの暮らし手帳

冬にはストーブ前でくっつく姿を見て、

ほっこりさせて貰うこともしばしばでした。

小町さんとの暮らし手帳

以前に比べると、

昼間はでれ~んと寝ていることも多くなりました。

(お腹の毛も年々薄くなってます・・・)

小町さんとの暮らし手帳

でも、まだまだ、

こんな顔しておもちゃで遊ぶちびっ子でもあります。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そして、ドッグランに行けば、

一人でも爆走して楽しむ元気者でもあります。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

元気が取り柄のヤンチャな子なので、

楽しい1年だったねと、

来年こうやって振り返ることが出来ると良いなぁと思いつつ、

少しは大人に成長してくれることも願いつつ、

また新たな1年をスタートさせたいと思います。

お祝いのメッセージやプレゼントを下さった方、

本当にどうもありがとうございました。

2歳の小町も、

どうぞよろしくお願い致します。





にほんブログ村

 - 小町&中都