パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2ヶ月前からの居候くん

       - 一時預かり(フレ吉69号)  

2ヶ月前のとある日にやってきた

新しい居候くんことフレ吉69号。

img_2016_07_15_0300

事情により、1年近く(もしくは以上?)

サークル生活をしていた彼は、

我が家でフリータイムを手にし大はしゃぎ。

img_2016_07_16_0029

人間にも他犬にも問題なく、

img_2016_07_16_0009

とにかく何でもかんでもが楽しくて仕方ない。

img_2016_07_16_0015

フレンチ男子だけど

とってもおチビさんなフレ吉は、

こまっさんよりも体重が軽く、ちっこく、足も・・・短い(笑)

img_2016_07_22_0330

イタズラというイタズラはしなかったけど、

玄関や庭先に置いてある靴にはちょっとだけイタズラも。

img_2016_07_23_0459

まっ、これはやるよね~。

img_2016_07_23_0490

新品のビーサンに歯形を付けられた時には

ちょっとショックだったけど、

img_2016_07_23_0495

まっ、このくらいで済んで良かった、良かった。

img_2016_07_23_0498

水を飲むのが中都以上に下手っぴで、

いつも顎の下をダラダラにし、

部屋の中が全体的に湿っぽくなる事も度々。

img_2016_07_24_0537

最初の頃は、

フリーが嬉しすぎて全然昼寝をしなく、

ON・OFFの切替にサークルで休憩して貰う事も多々あったけど、

img_2016_07_25_1206

2ヶ月経過して、

やっとこさ、ちょっとだけ落ち着いてきたかな。

img_2016_07_22_1193

強い女子にはめっぽう弱く、

弱い男子には強気で遊びをけしかける。

 

小町に向かっていかなかったので、

ほぼほぼ喧嘩は起きなかったこの2ヶ月でしたが、

中都は毎日フレ吉の相手をせざる得なくお疲れモード。

フレンチとパグの体力の差を痛感した2ヶ月でもありました。

 

フレ吉、昨日面会をし、里親さん決定。

IGでは度々登場していたけど、

ブログでは今日が初登場のフレ吉の様子を、

何回かにわけて少し振り返りたいと思います。




にほんブログ村

 - 一時預かり(フレ吉69号)