パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

現場の様子とその後

       - ふがれす  

6月末、とあるブリーダー崩壊の現場から

4頭のワンコを保護する場面に立ち会いました。

正確にいうと

ブリーダー崩壊現場というのは正しくないのですが、

ブリーダーに捨てられた子たちが集められた現場なので、

あまり大差はないと思います。

現場はこんな感じでした。

(多少のモザイクかけてあります)

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

この黄色いテープは

保護団体で引き取り決定した目印。

このテープに命がかかってます。

小町さんとの暮らし手帳

何も教えて貰わないまま

繁殖犬として使われ、

必要なくなったらポイッと捨てられる。

そして、何も教えて貰っていないから、

もしくは、人間にヒドイ目に遭わされてきたから、

どうしても人間に対して攻撃的になってしまい、

それが原因で保護するのを断念されてしまう。

悲しい現実です。

その時、ふがれす で保護した子たちの様子はこちら。

まるこ9号

小町さんとの暮らし手帳

ひよ子111号

小町さんとの暮らし手帳

フレ吉39号

小町さんとの暮らし手帳

フー子41号

小町さんとの暮らし手帳

あれから1ヶ月半くらい。

それぞれ預かりさんのところで

のんびり暮らしている子もいれば、

先住犬の子とワイワイ楽しくやっている子もいれば、

里親さんが決まって幸せGETした子もいます。

まる子9号さん。

只今、里親募集中。

とっても顔立ちの良いボステリさんです。

最初は散歩も出来ないくらいの

ビビリさんだったみたいですが、

今では預かりさん 宅の

ココモくん&すいかちゃんのおかげで、

元気一杯のボステリさんに変身したとか。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ子111号さん。

なんと昨日ふがれすを卒業!

しかも、里親さんのお宅は我が家の隣駅。

以前コメントを下さった方で、なんかご縁を感じちゃいました。

新しい名前は「小夏」ちゃん。

小町と「小」繋がりなんですよ~。

小夏ちゃん、涼しくなったら会いたいね。

幸せになるんだよ♪

小町さんとの暮らし手帳

フレ吉39号くん。

現在、応募殺到で募集停止中。

近々、幸せGETかな?

小町さんとの暮らし手帳

フー子41号さん。

口に出来てた出来物もキレイにとれて

いつでも嫁入り出来る状態です。

預かりさん 宅で

のんびり、まったりとくつろぎ中。

脱力感がたまりません。

小町さんとの暮らし手帳

みんな良い顔になって、

良い笑顔になって、

本当に良かった、良かった。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。

ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。

小町さんとの暮らし手帳

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11/24(土)は、那須へGO~。
「FUGA SUMMIT」の開催です!
詳細は下記バナー↓をポチっと押してみて下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - ふがれす