パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

でけた!

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

速報です!

お座りの練習を開始してから5日目の昨日。

初めて「お座り!」の合図で、

自らピタッとお座りが出来ました~。

しかもね、ご覧の通り「お座り」してから~の、

「待て」も出来るんです♪

小町さんとの暮らし手帳

毎日、朝・昼・晩と

スキンシップの時間も兼ねて

おやつで「お座り」の練習をしてきました。

最初は、フリーになれた嬉しさで興奮し、

立ったままの「待て」から始めたこの練習。

どうしても腰を下ろすことが出来ず、

空いている手でお尻を押さえて座らせようとすると、

その手の動きに反応してじゃれてきてしまったり。

パピー時代の小町に教えていた頃の事を思い出しながら、

根気よく毎日繰り返した結果、昨日とうとうでけた!

まっ、多少のフライング(言う前に座っちゃう)もありますが、

これは1つ大きな成長です。

預かり当初、あまりにも落ち着かないひよ子を見て、

「この子に何か教えるのは無理かも~」と

代表に弱音を吐いた私ですが、

ひよ子さん、日々成長中です。

そして、昨日は、散歩で初めて走りました。

来た当初は外に出したら固まって

玄関から歩道まで行くのも大変だったのに。

排水溝の網の上も歩けるようになりました。

ひよ子さん、その調子で頑張ろう!

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。
ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)