パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

皮膚の状態

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

パワフルガールな印象のひよ子さんですが、

現在皮膚の治療中でもあります。

アカラスとマラセチア。

二次感染で皮膚が黒くなってしまっている部分や

脱毛してしまった部分もあります。

病院での注射と毎日の飲み薬。

それから約週1ペースのトリミング。

トリミングは、

ふがれす保護犬がいつもお世話になっている

Dog Salon Baby’s 」さんで。

まっ、アカラスも去年の子達に比べたら

全然マシな感じだし、

マラセチアもちょこっと、という状態。

お腹はこんな感じ
小町さんとの暮らし手帳

口元はこんな感じ

小町さんとの暮らし手帳

一番脱毛がヒドイのが首の辺り

小町さんとの暮らし手帳

ひよ子さん、

興奮症ですぐガハガハしてヨダレ出るので、

その関係で口~首辺りが

一番状態が悪いんだと思われます。

でも、しーちゃんやひよ吉121号の時のような

独特のニオイも全然ないし、

ベタつきもないし、

ちゃんとした環境で生活し、きちんとケアしてあげれば、

すぐ普通の状態に戻るはず。

小町さんとの暮らし手帳

薬も嫌がらないし、

トリミングでも良い子にしているとのこと。

ひよ子さん、その調子でとっとと治しちゃおうね!

あっ、ちなみに、

両耳とも同じような感じで一部切れてます。

小町さんとの暮らし手帳

これは、

ブリーダーのところにいた時に、

仲間内での喧嘩か何かでついた傷なんでしょうね。

さぁ、面会は明日!

元気一杯な姿を見て貰おうぜ~。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。
ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)