パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

待ちに待った卒業です!

       - 一時預かり(ひよ吉131号)  

こんにちは。

ボクは「玄(げん)」です。

小町さんとの暮らし手帳

あっ、このブログでは

「ひよ吉131号」と呼ばれてました。

でも、昨日、新しいお家で

「玄」という新しい名前を貰ったんだ。


だから、これからは「玄さん」って呼んでね。


そう、お気づきの方もいるかと思うけど、

ボク、昨日、ふがれすを卒業しました~。

この半年間ずーっと待ってたこの瞬間。


長かったような、

短かったような。


あっという間だった気もするけど、

全然問合せが来なかったから焦りましたよ・・・。


だって、卒業できなかったら、

ずっと小町とかいう子と一緒の生活でしょ。

それはNO、NO、NO~。


そりゃね、最初の頃は

こんな風に昼寝してた事もありましたよ。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

この頃は

耳を囓られていなかったんだろうなぁ、きっと。


まっ、今となっちゃ

どうでも良い事なんですけどね、

耳囓られたのも。


だって、ボクには

これから幸せな日々が待っているんだもの~。


新幹線で岡山っていうところまで来たんだよ。

周りには自然がたくさん。

家の目の前には綺麗な川も流れているんだよ。

ボクにはピッタリの場所だね。


先住犬の子は狆の子でベルくんっていうんだ。

昨日はちょっとガウっとされちゃったけど、

ベルくんも元・保護犬だっていうから、

きっと仲良くなれると思う。


ちょっと頑張ってみるよ♪

小町さんとの暮らし手帳

そうそう、

これからボクに会えなくなるのは寂しい

と言っていたそこのアナタ!


いやいや、これからも会えますよ、ボ・ク・に♪


だって、ボクのお母さんもブログっていうの

やっているんだもの。

これからはそのブログでボクに会ってね。


ボクは薫涼さんっていう方の家に迎えて貰ったんだ。

ブログはこちら


先輩パグさんの薫くんのように

長生き出来ると良いなぁ。

うん、それも頑張ろう!

昨日、岡山の薫涼さん家に

ひよ吉131号を無事お届けしてきました。

新幹線3時間ちょっと。

岡山駅から車で1時間半くらい。

ちょっと長旅になりましたが、

元気一杯で到着。

自然豊かな場所で、

ひよ吉にはピッタリだと思います。

男の子はお届け時に

預かりにベッタリするのは毎度のこと。

女の子の方が切り替えが早いんです。

ひよ吉も私が帰るまではベッタリしてきましたが、

夜はちゃんと寝てくれたようです。

これからは、薫涼さんのブログで

ひよ吉改め玄さんの様子を見るのが楽しみ。

先住犬のベルくんと仲良く、

そして薫くんのように

幸せに長生きしてくれると嬉しいです。

薫涼さん、玄さんを迎えて下さり、

本当にありがとうございました。

そして、岡山と薫涼さん家の往復を

運転してくださったはなぺちゃわんさん、

どうもありがとうございました。

玄さん、また会おうね。

岡山まで頑張って行くで~。

~余談~

5月に和歌山オフ会に参加した時に

受けたドッグセラピーで、

先生がひよ吉を見ながら、

「関西どうですか?関西良いと思いますよ。」

「関西に来ませんか?」

「関西オモロイで~」

と言っていたのをふと思い出しました。

岡山は正確には関西じゃないかもしれないけど、

でも、うちから見たら関西方面!

あっ、先生の言った通りやん!

って1人ちょっと興奮しちゃいました。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

ぺちゃフェスですが、

9/8をもって事前申込の受付は終了しました。

が、当日参加も可能です。

ご都合が宜しい方は、

是非10/21道満にいらして下さい!

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉131号)