パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

やんちゃ坊主

       - 小町&中都  

9/5に家族の仲間入りした中都。

男の子はおっとりした子が多い、
という私の認識は初日で早くも崩れ去りました・・・。

あれ、我が家預かりの保護犬の子たちは、
みんなおっとり優しい男子ばっかりだったんだけどなぁ・・・。

ちびっ子を迎えると前もって話していたある方に、
「私は小町が2人状態になると予想してます」
と言われていたんですが、その通りになりました。

姉ちゃんが”あの”小町だから
弟になる子は大変やろね、
な~んてお迎えの行きの車で
おむ氏と話しておりましたが、
いやいや、そんな心配は不要だったようです。

初日からハイテンションで
小町に挑むちびっ子・中都。

<初日の夜>

<2日目の朝>

小町の一番好きなおもちゃを
目の前で噛み噛みして挑発なんぞしちゃったり。

まっ、元気が一番なので
何も問題はないのですが、
予想以上のやんちゃ坊主でございます。

まだ2ヶ月ちょっとのパピーさん。
歯も爪もとんがってますんで、
小町の体に傷がアチコチと。

毎日遊びすぎて、
玄さん(元・ひよ吉131号)のお届けの日、
新幹線に乗る前におむ氏からLINEでメッセージ。

「エマージェンシー」
「なかと、下痢二発」

電話して様子を確認し、
しばらくケージで寝て貰うようにと。

下痢はそれだけで治まったようですが、
恐らく環境の変化と睡眠不足が原因でしょう。
気をつけなければ。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

先日の記事でアップし忘れた写真を
1枚だけアップさせて頂きます。

我が家恒例の卒業記念写真。
今回から中都も参加です。

小町さんとの暮らし手帳

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

ぺちゃフェスですが、
9/8をもって事前申込の受付は終了しました。

が、当日参加も可能です。
ご都合が宜しい方は、
是非10/21道満にいらして下さい!

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」
この秋は道満にLet’s Go。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳




にほんブログ村

 - 小町&中都