パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

さよなら福くん、また会える日まで!

      2015/11/27    - 一時預かり(ひよ吉121号)  

10月末に里親さんから

肥満細胞腫と闘っていると聞き、

1年ぶりに福くん(元:ひよ吉121号)と会いました。

 

そして、それから1ヶ月・・・。

 

12/2のお昼過ぎ、

肥満細胞腫の手術中に、

福くん・・・天国に行ってしまいました。

 

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

 

今日のお昼頃、里親さんからメールを頂き、

頭の中が真っ白に・・・。

 

これから新しい治療法を試してみますって、

先日言っていたばかりなのに・・・。

 

10月に会った時は

ご飯くれ~、なんてワンワン吠えるくらい

元気だったのに・・・。

 

福くん、まだ1年やん・・・。

また来るよって、言ったやん・・・。

 

たった3ヶ月半一緒に暮らしただけだけど、

その「たった3ヶ月半」がとても重い。

 

もっともっと長生きして欲しかったなぁ。

 

でも、この1年は福くんにとって

本当に幸せな毎日だったと思います。

それはこの前会った時に

「僕は今幸せだよ!」というオーラを

福くんからビンビン感じたのでわかります。

 

肥満細胞腫が発覚してからの生活は

ちょっと大変だったかもしれないけど、

何回もの手術を乗り切ってよく頑張りました。

 

ふがれすで保護される前までの生活は

もう思い出したくもないものかもしれないので、

この最後の1年の楽しい思い出だけを天国に持っていって、

空の上から里親さん家のことを見ているんだよ。

 

そして、今度生まれ変わって

この世に戻って来た時は、

真っ先に里親さんの家に行くんだよ。

 

もうふがれすには来ちゃダメだらからね。

迷わないように、ちゃんと家を覚えておくんだよ。

 

キミの魅力の1つであるこの寝顔。

忘れないよ。
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

 

うちのおっちゃんも

キミの事が大好きだったよ。

 

甘えてくれてありがとう!

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

 

一緒に暮らした日々、

いつまでも覚えているからね!

 

預かりさせてくれてありがとう!

 

また会えるその日まで、

一旦お別れだね、福くん。

 

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

 

先ほど、無理言って

我が家みんなで福くんに

最期のお別れをしてきました。

 

おむ氏はもちろんのこと、

小町や中都も一緒に伺いました。

 

冷たくなっていた福くん。

でも、顔は彼らしい優しい顔つきで・・・。

 

なんども全身を撫でさせて貰いました。

小町も小町なりにお別れしたようです。

 

火曜日の朝10時、

福くん、空の向こうに旅立ちます。

 

まだ涙は出ちゃうけど、

楽しい思い出をたくさんありがとう!




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)