パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

近すぎですから・・・

       - 小町&中都  

昨日、PC触っている時に

ふと後ろを振り返ると・・・。

おいおいおい。

それは近すぎやろ~、中都くん。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

「中都、近すぎ。ベッドまで下がれ~」と声をかけると

なにか?的な感じで振り返る・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

いやいやいや。

何か?じゃなくてね、

近すぎなんだってば、ヒーターに。

体がくっついているでしょ~が。

動くのがめんどくさいのか、

ここから動きたくないのか、

顔だけこっちに向けてのこの表情・・・。

そんな顔してもダメなもんはダメなんです!

中)え~、ここが一番暖かいし~
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

昨日は今年最後のトリミングデーだったお二人。

実は小町が夏頃から

皮膚トラブルを抱えておりまして、

脱毛&色素沈着でずっと治療してました。

抗生剤なども飲んだんですが、

なかなか治らないので

薬は一切やめ、シャンプーのみにしてみようと。

家でのシャンプーの他、

11月頃から毎週トリミングに通い、

マイクロバブルをして貰ってます。

そのおかげで、脱毛部分もかなり毛が生えてきて、

あとは色素沈着している部分のみ、という所まで。

冬の間になんとか完治させて、

夏に向けて備えたいと思ってます。

昨日は、中都もお願いしたので、

二人揃ってクリスマス柄のバンダナ巻いて貰いました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

年末・年始は

病院のペットホテルに宿泊予定のお二人さん。

5泊6日とちょっと長めな宿泊になっちゃうんですが、

二人一緒のケージにして貰ったので、

なんとか頑張ってくれるかな?

(あっ、ご飯の時だけは別々にして貰いますがね・・・)

祝6ヶ月の日がペットホテルにチェックインの中都くん。

すまんね・・・。

昨日時点で体重8.4キロという

太り過ぎ疑惑が浮上した中都ですが、

小町と一緒なら大丈夫かな?





にほんブログ村

 - 小町&中都