パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

お行儀がええやろ~

       - 小町&中都  

今日は大雪になるとの予報でしたが・・・、

我が家の周辺は朝から雨。

メッチャ寒いですが、雨、雨、雨。

今になってやっとみぞれっぽくなってます。

これから降るのかな?

さて、去年の年末、

色々とめんどくさいドタバタがあったもんで、

気分転換にと眼鏡を2つほど購入。

今、流行(?)のPC眼鏡とやらを1つ、

そして普通の眼鏡を1つ買いました。

ついでに眼鏡置きも購入し、

デスクに飾っております。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

と、そんな話しはどうでも良いのですが、

タイトルの「お行儀の良さ」。

毎日の散歩で見られるこの光景が

ずばりそれです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

何をしているのかって?

小町が電柱の匂いチェックを

しつこくしている間、

中都はお座りして終わるのを待つんです。

誰が教えた訳でもないのですが、

自分からお座りして待ち始めた中都・・・。

というか、普通は匂いチェックを

しつこくするのは男の子の方やのになぁ。

中都は歩くのが楽しいので、

匂いチェックはあっさり終わります。

中)オレ、お行儀がええやろ~
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そうそう、先日

ハーネス&リードを新調しました。

サイズも余裕があるので、

当分これで大丈夫やな。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都





にほんブログ村

 - 小町&中都