パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

中都の存在

       - 小町&中都  

昨日、来月から飲む

フィラリアの薬を貰いに

病院に行きました。

久しぶりの体重測定。

小町:7.16Kg

中都:8.56Kg

中都は血液取る前から

キュンキュン泣いており、

看護師さんに

「まだ何にもしてないよ~」と

笑われておりました。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

さて、来月で3歳になる

我が家の小町さん。

顎の下に白い物が

ちらほら出始めました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中都を迎えてから

家の中は賑やかになりましたが、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

今回、半年ぶりの預かりをして、

中都がいて良かったなぁ、と。

まだ1週間なので

これからどうなるかわからないけど、

中都がいるおかげでひよ子さん、

今までの子に比べたら安心・安全。

小町のストレスは

中都が一手に引き受けてくれてます。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

面白いのが、

小町とひよ子がガウガウと

喧嘩を始めると、

中都がどちらかに

止めに入る仕草をすること。

小町を抱き上げた時には

下から攻撃しようとする

ひよ子さんを制止しようとし、

ひよ子を抱き上げた時には

小町を制止しようとする。

まぁ、中都の遠慮気味な制止なんで、

あまり効果はないのですが・・・(笑)、

でも、その行動が

ちょっとオモロイ今日この頃です。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町の中でも

預かりの子と中都の存在は

ちょっと違うらしい。

今までだったら怒る行動も

中都がしても怒らない。

一緒に生活するという意味では

預かりの子も中都も変わらないのに、

何かが違うんだろうなぁ。

先住犬の子は

この子が数ヶ月後に

他の家に行く子なのか

ずっと家にいる子なのか

不思議とわかるもんなんだよ、

って聞いたことがあるけど、

まさにそれなんだろうなぁ。

中都のおかげで、

少しだけ成長出来た小町さん。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

相変わらずのジャイ子だけど、

まっ、そこは変わらないのかもなぁ。





にほんブログ村

 - 小町&中都