パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

幸せパワーをお裾分けして貰おう

       - 一時預かり(ひよ子124号)  

昨夜、とある郵便が届きました。

中を開けてみてビックリ。

先月、申し込んでおきながら

父親の容体が悪化し

ドタキャンしてしまった

岡山オフ会の主催者様から

こんな素敵な物を頂きました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

昨年、預かりしてた玄さん(元・ひよ吉131号)。

この岡山オフ会で

ご長寿表彰をして貰ったんですが、

その時に私にも

サプライズを用意して頂いてたそうです。

実は遡ること約1年前。

玄さんも一緒に参加した和歌山オフ会で、

当時既に10歳だった玄さんに

ご長寿表彰のお話を頂きました。

その時点ではまだ預かり中で、

里親さんも決まっていなかった状況。

有り難いお話でしたが、

私はあくまで預かりなので、

そして、出来れば「ひよ吉」という名前でなく

新しい名前を貰った時に表彰を受けて欲しいと思い、

辞退させて頂きました。

そして、今年の岡山オフ会。

玄さん、堂々たるもんです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

岡山オフ会の主催者様、

そして送って下さったTママさん。

本当にありがとうございました。

大切にします。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

ということで、

話は日曜日に戻ります。

この日は朝からスゴイ風。

引きこもり決定の1日でした。

体力が有り余る中都は

小町相手に

おむ氏の足の上でバトル展開。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そして、その後、

みんなでお昼寝タイム。

私ストーカーのひよ子さん。

ソファーで寝ている

私の所に来たがるので、

一緒に昼寝。

枕の使い方も

なかなかのもんです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そのうち、

小町も中都も

ソファーの上にやってきて、

私の寝る場所が・・・。。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そんなこんなで

まったりした日曜日なのでした。

ひよ子さん、

預かり開始から1週間経過。

体重は100gだけ増えました。

昼寝もしっかり出来てます。

慣れてきた分、

小町との喧嘩の回数も増えてますが、

まぁ、そればっかりは仕方ない。

今朝は、あっと思った瞬間に

ケージから飛び出して

中都のご飯を奪っておりました。

ひよ子さん、

昨夜届いた玄さんの

幸せいっぱいの写真から

その幸せを

少しだけお裾分けして貰おうね。

ひ)幸せよ、早くこ~い。
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

太郎1号)僕も幸せ待ってま~す
小町さんとの暮らし手帳 with 中都





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子124号)