パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

「オートで連写」好きですが・・・

       - 小町&中都  

昔から写真を撮る事が好き。

特に動いている物を

キレイに撮りたいという思いが強い。

だから、小町を迎えてから

買って半年くらいの初代PENを売り、

デジイチ+望遠レンズを購入。

ドッグランに行っては、

走っている小町を撮ってきました。

でも、撮るのが好きな割に

カメラの勉強なんて一切してないので、

絞りとかシャッタースピードとか

自分でコントロールする事は出来ず・・・。

先月の岡山のお泊まりでも

ある方に

「どんな設定で撮っているんですか?」

と聞かれ、

「オートで連写です!」と。

はい、まったくもっての

カメラ任せです。

たまに、撮った写真を

褒めて頂く事もあるんですが、

なにせ「オートで連写」なもので

お恥ずかしい限り。

数打ちゃ当たる、がモットーです。

でも、そんな私ですが、

岡山のお泊まりでお会いした

その方からちょっと刺激を頂きまして、

ミラーレスが欲しい病を発症。

とうとう先日、

そのミラーレスを購入しました。

また会えたね!PEN。(Lite版だけど)

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

家の中でデジイチを使うのは

正直めんどくさい。

最近はその代わりに

スマホのカメラを使っていたんですが、

やっぱりミラーレスとは画質が違う。

レンズキットを買ったものの、

パンケーキレンズを別に買い

そちらをメインで使用。

ミラーレスでの撮影。

ちょっとはまっているこの数日間です。

最初のモデルはこの方。

いつもよりちっこいカメラに

興味津々で

レンズをペロっと

舐めてくれましたとさ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

こまっさんも

新しいカメラに興味津々。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ボス丸は・・・、

そうでもなかったね。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

気のせいなのか

デジイチとは違った感じに

見える写真たち。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

より近くで写真が撮れるので

メッチャ面白い。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

と、調子に乗って

何枚も何枚も撮ってたら

さすがに嫌気がさしたのか

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

こまっさんの顔つきが

怪しいものに・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小)もういい加減終わりにして貰えますか!
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

はい、すんません。

調子に乗りすぎました。

でも、しばらくは

毎日写真撮ると思うで~。

「オートで連写」好きですが、

こんな写真の撮り方も

面白いなぁと今更ながら実感した

この数日なのでした。

まぁ、「オート」は

「オート」なんですけどね・・・。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

今年もふがれす主催のぺちゃフェスが

開催されますよ~。

(宣伝もお願いします)

日時:11月17日(日) 10:30~15:00

場所:川崎市東扇島東公園 芝生広場

事前受付は終了しました。

当日参加も駐車場数に

限りがありますが可能です。

詳細はこちら↓をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都





にほんブログ村

 - 小町&中都