パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

BBQオフ会 in 柏 ~小町編~

       - 小町&中都  

このネタ、しつこく続けます(笑)。

ドックカフェ貸し切りで行われたので、

BBQをしている横はドッグラン。

小町さん、到着して早々に快走しました。

胡太くんとランで絡んだのは

何気に初めてかな?。

小町さんとの暮らし手帳

暑かったのですぐにガハガハ。

小町さん、どなたか後ろにおりまっせ~。

小町さんとの暮らし手帳

あまりにガハガハだったので

プールでクールダウンしました。

去年の夏に1回だけ泳いで以来のプール。

小町さんとの暮らし手帳

本犬的には迷惑だったようですが、

この後、強引に泳いで貰いました。

1回しか泳いだことなかったけど、

ちゃ~んと泳ぎを覚えていたようで、

プールの端から端までスイスイと。

でも、自ら好んでは泳ぎませんでした。

小町さんとの暮らし手帳

和歌山オフ会ほどではないですが、

ちょこちょこ色んなものを貰った模様。

これはまるべるさんの配給式。

小町さん、まるべるさんの前ではメッチャ良い子にします。

小町さんとの暮らし手帳

次回はひよ吉131号編。

しつこく続きます(笑)。

***************************************

昨日、とあるブリーダー崩壊現場に

足を踏み入れるという経験をしました。

数頭の引き受けをしに行ったんですが、

まさかの現場入り・・・。

繋がっていく命、繋がるか微妙な命・・・、

犬たちにとっては命がかかっている

その瞬間を目の当たりにし、ちょっと衝撃を受けました。

東京の保健所を見学したことはあるけど、

それとはまた違った雰囲気、空気。

クレートに移動されるワンコを見て、

他のワンコが「私も」「僕も」と泣き叫ぶ状況が

まだ鮮明に記憶に残っています。

写真も撮ったんですが、

載せていいかどうか判断つかないので

今日のところは無しで・・・。

改めてレスキュー活動の大変さと、

難しさを感じた1日でした。





にほんブログ村

 - 小町&中都