パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

お見合い写真は大事よね

       - 一時預かり(フレ吉58号)  

ふがれすでは、

預かり開始から2週間ほどで

里親さんの募集を始めます。

2週間の間に

その子の日常の様子を観察し、

問題があるかないか、

健康状態は良好かどうか、

そんな事を分かる範囲で見て、

HPに詳細をアップして貰います。

我が家のフレ吉も

既に里親さんの募集が

始まってますが、

募集開始をするに当たって

お見合い写真も用意する必要があります。

第一印象、重要ですよね~。

ということで、

先々週くらいのとある日、

いつものごとく庭放牧をし、

前日壊してしまった

ボールとは違うボールで

楽しそうに遊んでる

フレ吉を見て、

あっ、良い天気の時に

お見合い写真を撮らなきゃ!

と、急遽、

洋服を脱いで貰い裸族に。

ふがれすのお見合い写真は、

裸族で撮るのが決まりです。

まだ、ガリガリのガリ男くんでしたが、

少しでも良い写真を撮るのが、

フレ吉のためでもあります。

フレ吉、目は見えないけど、

ちゃんと視線は合うんです。

そして、写真写りもバッチリ。

なかなか可愛い表情の

お見合い写真が撮れました。

そんな撮影会の様子を

渋~い顔で見つめていたこまっさん。

な・に・か?

小)お見合い写真は大事よね

でしょ、でしょ。

でも、まっ、こまっさんは、

いつも渋い顔ばかりしてるから、

お見合い写真、難しいけどね・・・。

フレ吉、

昨日無事に去勢手術終了~。

術前の体重8.7キロ。

我が家に来て1.5キロの増加です。

病院の看護師さんからも

「腰周りが少し太くなりましたね」

と言って貰えました。





にほんブログ村

 - 一時預かり(フレ吉58号)