パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

いつか勝てる・・・かな?

       - 小町&中都  

今日はオレの日常を紹介するぜ。


オレは姉ちゃんと違って

まだまだおもちゃで遊びたい盛りなんで

こうやって遊んで貰うんだけど、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

オレが遊んでると

必ずこいつが邪魔するんだよ・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

こいつってオレの姉ちゃんなんだけど、

別におもちゃにそう興味はないらしいんだ。

でも、オレが一人だけ楽しんでるのが

どうやら気にくわないだって。


迷惑な話だよねぇ、ほんと。


でもね、オレの姉ちゃんってメッチャ怖いんだ。

反抗しようもんなら血をみるんだよ。


だから、いつもこうやって

遊んでるおもちゃを強奪されるのさ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

あ~あ、やってられないよ・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ただ、オレもね、

ここで諦める訳じゃないんだ。


ひたすらこうやって

姉ちゃんが飽きるのを待ち続けるの。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ほら、もう飽きてきたでしょ。

こうなったら、もうちょい待ち続けるの。


この時にパッと取りに行ったらダメなんだ。

耳かほっぺをガブリとされるから。

その辺はこの1年でオレも学んだよ。


もうちょっと待ち続けて

姉ちゃんが他の場所に移動した瞬間、

そそっと奪い返す。


これが賢いやり方なのさ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でもさ・・・、

オレもいつまでも

負け続ける訳にはいかないんだなぁ。


いつか勝てる日が・・・来るのかな?

自信ないけど、頑張ってみようっと。





にほんブログ村

 - 小町&中都