パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

今年最初で最後の雪遊びかね

       - 小町&中都  

今年も、もう3月。

あっという間に日が経ってますが、

めっきり更新が減った

我が家のブログは、

まだ1月のネタをご披露・・・。

1月の末、

関東に雪が積もった日。

すぐ雨に変わるという

天気予報を見て、

これは急がねばと

小町達に去年の大雪の時と

一緒の格好をさせました。

小)ねー、これ被らされたって事はさ・・・

中)うん、そうだよね・・・きっと・・・

小&中)外に出す気でしょ!

小)この人、意地悪だもんね・・・

な~んて、

冷たい視線を浴びながらも

はい、庭に二人を投入。

窓を開けても

全然出て行こうとしない

二人のお尻を手で押して

強制的に出て貰うと、

まずは雪の味見から。

そして、味見が終わると、

お役ご免という感じで

中に入りたいアピール開始。

いやいや、

せっかく庭に雪が積もってますから。

遊んで貰いまっせ。

去年の大雪で少しは慣れたのか、

中都はテクテクと雪の中へ。

小町は全く動かないので、

抱えて庭の端っこへ投下。

それが頭にきたのか、

なぜかテンション上がって

中都に八つ当たりを始めるこまっさんでしたが、

まっ、遊んだという事で。

そして、この日発見した事。

小町に雪の塊を投げてみたら、

見事なキャッチ。

(以前、ボーロでやった事はあるけど)

ちなみに、中都は顔面でキャッチ・・・。

小)もうそろそろ解放して貰えませんか?

飼い主も手が冷たくて

我慢出来なくなってきたところで

部屋の中へ。

以上、

今年最初で最後の雪遊びでした。

(さすがにもう降らないよね・・・?)

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

ぺちゃフェス2015 開催決定!

日時:2015年04月26日(日)

場所:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 総合グラウンド

    http://www.sagamiko-resort.jp/

詳細はぺちゃフェスブログにて!

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-





にほんブログ村

 - 小町&中都