パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

祝・5歳

       - 小町&中都  

こまっさん、

本日5歳になりました。

あっという間の5歳、

という感じがしますが、

相変わらずジャイ子ぶりは健在で、

今日もお昼に誕生日だからと

イチゴを1個ずつあげようと用意したら、

中都の耳をガブリ。

痛かったのか中都も反撃をし、

もみくちゃになった結果、

先にしかけた小町が

目イタイタイタイ状態に・・・。

アホですか、あなたは・・・。

という事で、毎年恒例の

こまっさんのこの1年を

振り返ります。

去年の誕生日の日に

編み出された新技をひっさげて、

4歳の年がスタートしました。

沢山のパグの中に入っても、

おやつが有る所に小町有り。

それも一番近い場所。

久しぶりに会うお友達が

家にBBQをしに来てくれて、

ここでもおやつを堪能。

当初、

第3回目のぺちゃフェス会場として

考えていたwoofさんに

下見ツアーを決行し、

必死で泳ぐ

年下のおパグさん達を横目に

素泳ぎでスイスーイ。

中都にも姉の貫禄を

見せつけました。

昔は大の仲良しだったちゃこちゃんが、

1週間ひめちゃんと一緒にお泊まりに来てくれ、

全く絡まなかったけど、

何かちょっと気になるらしく、

近くに行ってはそっと一緒にお昼寝したりも。

初のブタ鼻に悪戦苦闘。

なかなか食べられない事にイライラして、

クーラーが入っている部屋の中なのに、

一人ガハガハになったり、

庭でカナブンをこづいてみたり。

ランに行っても

たまにしか走らなくなったけど、

その「たまに」をちゃんと撮ろうと、

飼い主的には必死なのを

少しは理解して、

走る前に合図が欲しいんだ・・・。

夏にはパグ合宿があって、

みんなが泊まりに来てくれ、

秋には強烈な台風だと

ニュースで散々聞いている中、

台風に向かって京都・岡山の旅へ出発し、

岡山ではまさかの

「すっぽん小町」再び・・・。

広島のじーちゃん、ばーちゃんに

初めてご挨拶をして、

でも、その夜、

すんごいアレルギー反応で

顔が腫れ上がった事もありました。

成犬には厳しいけど、

パピーには優しい

という一面も発見。

相変わらず、

庭で見つけた虫に

ケンカを売りますが、

預かりっ子とも

ケンカの売り買いを連発し、

初めての敗北・・・。

手を噛まれてイタイタイ。

それでも、その後も

ケンカを売り買いする所は

さすが・・・です。

今年は去年ほど

雪は積もらなかったけど、

唯一積もった時に

披露したのが雪のやけ食い。

ナイスキャッチ~。

先月には、

12頭目の預かりっ子を

無事送り出し、

今年は初めて

中都と二人での誕生日を

迎えました。

1回目はナナちゃんと

2回目は玄さんと

3回目は二葉さんと

4回目はFUUちゃんと

毎年、預かりっ子と

ケーキを分け合ったこまっさん。

今年は中都とだけだから、

半分食べれるぜ~。

どうやら、

ジャイ子ぶりは5歳になっても

健在のようですが、

自分が怪我する事が

多くなったことに

はよ気がついて~。

まっ、5歳の年も元気に過ごしましょ。





にほんブログ村

 - 小町&中都