パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

微妙な力関係だね

       - 小町&中都  

我が家のジャイ子、こまっさん。

 

今年の5月で6歳になる彼女は、

年々ジャイ子度が増している・・・気がします。

 

そんな事はありません!

 

IMG_2015_12_01_9999_16

 

・・・いえ、大ありです。

 

仲が悪い訳ではないのに、

しかも、中都とはもう3年いや4年目になるのに、

ご飯もおやつもぜ~んぶ自分だけの物にしたい姉。

 

IMG_2015_12_24_9999_5

 

当然です!

全部わたしのもんです!

 

IMG_2015_12_16_9999_69

 

違います!

それは大きな勘違いです!

 

えっ?

 

中都もご飯食べるし、おやつも食べるの。

あんただけじゃないの。

 

ふ~ん。

 

IMG_2015_12_16_9999_70

 

今年に入って、中都との喧嘩で

2回も目を怪我しているこまっさん。

 

ご飯を用意する時に

中都に喧嘩を仕掛け(耳元でギャウギャウ)、

耐えきれなくなって

反撃する中都と揉みくちゃになり、

結局終わってみれば、

仕掛けた小町が怪我をするという悪循環。

 

もうね、体格差では中都に負けてるんだから、

いくら気の強さで喧嘩を押し切っても

あんたが怪我をするんだよ、こまっさん。

 

聞こえないです。

 

IMG_2015_10_22_8347

 

右目の点眼が終わった日に左目をやっちゃって、

念のため病院に行ったら先生たちに、

「またやっちゃいましたか~」と笑われたこまっさん。

 

傷を見ながら先生がボソッ。

「キミはなんで喧嘩するだ?」

「喧嘩しない方が良いと思うぞ」

 

そうそう、姉ちゃん。

オレの方が強いだぜ!

 

IMG_2015_12_24_9999_16

 

うーん、それも違う。

喧嘩は小町の方が強いんだけど、

怪我をするのはその小町。

うーん、微妙・・・。




にほんブログ村

 - 小町&中都