パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

初ボステリ預かり開始・・・の巻

       - 一時預かり(ボス丸11号)  

先週の土曜日から

またもや預かり開始。

今回の子は

飼い主放棄のボステリさん♂。

7歳です。

チャック(元:ひよ吉155号)に次ぐ

台風上陸か?と思いきや、

まさかまさかのビビリさん。

ちょっと臆病で

神経質な部分があるそうです。

ボ)オレ、ボス丸11号

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ボ)えっ?何してるのかって?

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ボ)ちょっと引いたらわかるでしょ

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ボ)オレ、只今フリーズ中

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

放棄⇒去勢手術⇒我が家へ、

と2日間で

ガラッと状況が変わったので、

だいぶ戸惑い気味のボス丸。

我が家へ来てから

しばしこの状態でフリーズ。

そして、

まだ慣れない2日目。

預かり開始前からの予定で

お友達が3組

遊びに来てくれました。

パグ6頭に囲まれ、

さらにビビるボス丸・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

誰とも絡むことなく終了。

でも、おやつの時間だけは

張り切って貰ったね。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

その夜、ボス丸、

勇気を出して

1歩を踏み出し、

私の膝の上に自ら。

でも、自分から来たくせに

ブルブル、ブルブル・・・。

なんでやね~ん。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そして、昨日。

中都とおもちゃの

取り合いっこをして

少しだけ遊ぶことが出来、

ちょっと距離が縮まりました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そんなボス丸の本日。

あら、だいぶ慣れたね~。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

仲良しさんとまでは

まだまだですが、

私やおむ氏にも

ベッタリ甘えてくるようになり、

徐々に動きも活発になりました。

元々は元気一杯の子なので、

ハイパーな姿になるのも

時間の問題かな?

まっ、里親さん見つかるまで

我が家でゆっくりして下さいな。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

今年もふがれす主催のぺちゃフェスが

開催されますよ~。

(宣伝もお願いします)

日時:11月17日(日) 10:30~15:00

場所:川崎市東扇島東公園 芝生広場

事前受付は終了しました。

当日参加も駐車場数に

限りがありますが可能です。

詳細はこちら↓をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都





にほんブログ村

 - 一時預かり(ボス丸11号)