パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

モモさん

       - モモさん  

本日はモモさんの話です。

モモは私が初めて飼った犬。

もう20年前の話です。

小さいときから犬は大好きだったので

毎日学校から帰るのが楽しみでした。

でも、2年が過ぎた時に突然ケイレンを起こすようになり、

4年という若さでお別れすることに・・・。

最後の2年間はほぼ闘病生活で、

歩くことも困難になり、飼い主の事もわかっているのか?いないのか?

というくらい頭もボーっとしてました。

行きつけの獣医さんも最初は原因がわからず、

自ら運転して大学病院までMRIを撮りに行ってくれたり。

結果は水頭症。

そんな事から次に飼う犬はパグをやめて、

ミニチュア・ダックス(TANさん)にしたのですが、

やっぱり母も父もパグが好きみたいで、

今では小町に会うのを楽しみにしているようです。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - モモさん