パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

太って掴んだ幸せだね

       - 一時預かり(フレ吉58号)  

東京に記録的な

大雪が降ったすぐ後に

我が家にやってきた

フレ吉58号。

愛護センターに

引き取りに行って、

そのまま我が家へ。

センターでも

とっても良い子だったらしく、

担当の方が

「可愛いんですよ、この子」

って目を細めて言ってたなぁ。

翌日、かかりつけの病院へ

診察に行った時

フレ吉の体はこんな感じ。

ガリガリのガリ男くん。

もうこれ以上

痩せる部分はないんじゃない?

っていうくらいのガリガリぶりに、

少し体重が戻ってから

去勢手術はしましょうと、

1ヶ月、体重増量期間を

設けたんだっけね。

その1ヶ月後はこんな感じ。

そして、8月にはこんな感じ。

やっとフレブルらしい

体型になったフレ吉。

顔もなんとなく変わったよね。

良い顔になった。

最初の1ヶ月は

小町や中都とも

上手に生活出来てたんで、

いつもくっついて

お昼寝してたなぁ。

他のワンコが

嫌いな訳ではないんだよね。

周りでワイワイ・ガヤガヤされるのが

ちょっと苦手で「ワン」と怒っちゃうだけ。

でもね、

うちのこまっさんは、

それをスルーしてあげられないから

ドッタンバッタンの喧嘩に

発展してしまって、

結局、別室生活になっちゃったね。

一人でいる事が多かったから

寂しかったと思うけど、
お利口さんに我慢してくれて

どうもありがとう。

これからは

念願の一人っ子生活。

思いっきり甘えて

思いっきり可愛がって貰い~やぁ。

今回の記念撮影は、

一緒には無理かな?

とドキドキでしたが、

散歩に一緒に行って、

帰った後、

どさくさに紛れてパパッと撮影。

我が家、10枚目の

卒業記念写真は

みんなバラバラな方向を

向いているという

この3ワンコらしい

写真になりました、とさ。

フレ吉、先ほど

お届けが無事終わりました。

新しい名前は考え中だそうです。

フーちゃん、また会おうね。

8ヶ月、楽しかったぜぇ。





にほんブログ村

 - 一時預かり(フレ吉58号)