パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

無言の抗議

       - 小町&中都  

小町さん、

爪を切らしてくれません。

先週だか先々週だかは1度切らしてくれたのですが、

昨日はまったくダメでした。

バタつくスキを見ながら、

何本かの爪は切ったのですが、

全部キレイに切ることは出来ず・・・。

これは寝たスキに切るしかないと、

ウトウトし始めるのを待ちました。

ご飯を食べた後にウトウトし始め、

チャンス到来!

すかさず「パチ」としたところ、

予期せぬ襲撃にびっくりしたのか「キャン」と鳴き、

しゃっくり連発。

悪かったよ・・・

驚かせたね・・・

でも爪が伸びているんだよ・・・

その後の小町さん。

私には近寄ってこず、

眠いのと腹が立ったのとで、

いそいそと自分の寝床に行ってしまいました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そんなに爪切りイヤかい

でも切らない訳にはいかないんだよ。





にほんブログ村

 - 小町&中都