パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ジャレ疲れ?

       - 小町&中都  

本日の横浜地方、

夕方は比較的涼しくなっております。

散歩にはもってこい!

ということで、

ちょっと長めに散歩に行ってみよう、

と意気込んで家を出たのですが・・・。

家の前でお孫さんを抱いたおばあさんに会い、

撫でて貰う&お孫さんのニオイをクンクン。

いつもの川沿いに向かう途中、

2匹の犬と出会い、じゃれ合う。

川沿いの道に入った途端、

お隣の4匹の犬と出会い、またじゃれ合う。

もうこれだけで、

ハアハア状態になってしまいました。

あのぉ~、

ほとんど歩いてないんですけど、まだ・・・。

しかも砂利道で

腹這いになってジャレるのは止めて頂けますかな?

全身砂埃だらけになりますんで。

でもですねぇ、

誰にでもクンクンと積極的に挑んでいく小町さんが、

本日初めて尻尾を垂れて、

ちょっとひるんだ姿を見せましたよ。

2匹の犬と会った時なんですけど、

ちょうどお互い気が付いたそのタイミングで、

近くの家の中にいるらしき犬が「ワンワン」吠えたんですね。

小町さん、

まだ目の前で「ワンワン」吠えられた事がないので、

ちょっとひるんだみたいです。

(吠えたのは2匹の犬じゃないのに、勘違いして)

尻尾がペトっとなって、

相手の犬がクンクンしようと来ても、ちょっと後ずさり。

でもすぐに元の小町に戻って、

最後は自分からクンクンしに行ってました。

おてんばのくせに、

ちょっと恐がりでもある小町さんでした。

何か?

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都