パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

毛穴の汚れ?

       - 小町&中都  

小町さん、先ほど、

午前診療ギリギリに病院へ行ってきました。

小町さん、最近、手足にポツポツと

くすんだところがありました。

おむ氏と「なんだろうね?」とは言っていたものの、

おそらく自分で遊び半分に噛んだりして

ちょっと傷にでもなっているのだろう、と。

でも、今朝寝ている小町をじっくりみたら、

お腹や後ろ足のつけ根あたりにも同じようなものがあり、

なんか範囲が広がっているみたいなので、急遽病院へ。

私 :「あの、こういうのがここにもここにもあるんですよ。」

先生:「あ~、これは・・・、毛穴の汚れですねぇ。」

私 :「毛穴の汚れ?」

先生:「はい、毛穴のところが黒くなってますからねぇ。」

はぁ、毛穴の汚れですか・・・。

一応、2週間に1回はお風呂入れてますが・・・。

先生曰く、

すごくかゆがっていたら、また来てくださいと。

かゆがっていなかったら特に問題ないんで、

お風呂でちょっと強めにゴシゴシ洗ってあげてくださいと。

おっちゃん、洗い方がソフト過ぎたらしいでぇ。

もっとゴシゴシ洗わなぁあかんみたいやでぇ。

なにやってるんですか、お二人さん・・・

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都