パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

面会終了♪

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

土曜日、ひよ子115号さんの面会がありました。

朝はものすごい雷雨の日で、

「面会の日がなんて天気なんだい・・・」

と思っておりましたが、

午後からカラッと大晴れ。

面会は午後からだったので、

雨の中・・・じゃなくて良かった、良かった。

ということで、肝心の面会ですが、

久しぶりの長時間フリータイム。

しかも、「部屋の中はあたしだけ」状態。

(小町とひよ吉は別室で待機)

もう嬉しくて嬉しくて、

ずーっとはしゃぎっぱなしのひよ子さんでした。

ひ)えっ、あたしこうやって手を揃えてお淑やかにしてたけど~。

小町さんとの暮らし手帳

何をおっしゃいますか、ひよ子さん。

途中、言うこと聞かなくて

代表に「ダメ」と抱えられた時、

その抱えられたことが気にくわなくお怒りモードに。

手を緩めたら絶対噛まれる、

っていうくらいの怒りモードになっていたひよ子さんと

絶対手を緩めなかった代表。

それでも体をくねらし何とかして脱出しようと

代表の手をひと噛みしちゃいましたが、

面会中にひよ子さんの

ダメな部分もちゃんと見て貰えたのは

かえって良かったのかもしれません。

ひ)ちょっとやらかしちゃった♪(反省の色なし・・・)

小町さんとの暮らし手帳

このブログも見て頂いているようで、

噛んでしまうことがあるのは承知の上での面会でした。

でも、ひよ子の場合は、

怒りモードになる場面を極力作らないようにしてあげれば、

後は問題無しの子だと思います。

ダメな事はダメ、

それだけちゃんと教えてあげれば大丈夫。

この日は、覚えたての「お座り」&「待て」と

面会前日くらいに出来るようになっちゃった

「回れ回れ」の芸をお披露目。

賢い子なので、

おやつさえあれば色んな事を覚えてくれそうです。

「回れ回れ」なんて、

ちょっと遊びながら「お座り」の勉強をしている時に、

試しにやってみよーっと、と思ってやったら

「あれ、出来ちゃったじゃん」と。

ひよ子さん、スゴイんです♪

正式な結果はまだこれからですが、

きっと良いご報告が出来ると思われます。

では、最後にひよ子さんのチャームポイントを。

ひよ子さん、尻尾がね・・・、短いんです。

ひと巻き、かろうじて出来ているかな?

的な感じの可愛い尻尾の持ち主なんです。

ひ)尻尾が短くったって良いんだも~ん。くそぉ・・・。

小町さんとの暮らし手帳

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

昨日の明け方から、

突然嘔吐を繰り返した小町さん。

朝ご飯抜きにして様子見るも、

5,6回嘔吐したので急遽病院へ。

・他の子がご飯食べている音に怒ってはいたので、

 食欲はあると思われる

・何も変な物は食べてない

ということで、胃薬で様子をみることに。

病院から帰っても嘔吐を繰り返し、

水を飲んでも嘔吐、何も食べてないからと

ポカリスエットをあげても嘔吐。

再度、病院に電話したら、

「急性胃炎」だと思うから、夕方まで様子みて

水が全然飲めないようだったら

点滴するから病院に来て下さい、と。

でも、その電話をした時の嘔吐を最後に

ピタッとおさまりました。

夜は少なめのフードをふやかして

スプーンで数粒ずつあげたらパクパクと食し、

足りなさそうだったので数時間後にもうちょい追加。

今朝はいつもの量をふやかして食し、

今のところ嘔吐なし。

ちょっとお疲れでしたかね?

体重も先週より300g減ってて、

先生もびっくりして再計測しちゃったり。

去年もそうだったけど、

夏は体重の増減が激しい小町さんなのでした。

たくさん食べて体力つけようぜ♪

小)昨日はヒドイ目にあったわぁ・・・

小町さんとの暮らし手帳

そして、今朝の一コマ。

隣で小町が寝ていることに気がついていなかったひよ吉。

この後、小町の存在に気がついて

一人でビックリしておりました・・・。

小町さんとの暮らし手帳

いや、気がつかない君にビックリだってば。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。
ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)