パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ご対面~ Part2

       - 小町&中都  


土曜日、

私の実家にみんなで泊まりに行ってきました。

小町、TANさんと2回目のご対面です。

(前回のご対面の様子はこちら でどうぞ)

およそ1ヶ月半ぶりのご対面でしたが、

予想通りに大興奮。

前回よりも大きくなったので、

体格的にはそんなに変わらなくなりましたが、

4ヶ月の子と16歳のおばあちゃんですから、

全然スピードが違います。

TANを疲れさせたくはないとは思うのですが、

小町は制御不能です・・・。

前回同様、

こんな格好で一生懸命にTANさんを挑発していました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さん、

いくら挑発しても無理ですってば・・・。

小町は一緒に遊びたいんだけど、

今のTANじゃ、それは無理。

TANがもうちょっと若かったら良かったねぇ。

でも、小町があまりにしつこくすると、

TANもさすがにイラッとするのか、

「こらっ」と反撃に出たりはしてました。

ところで、

この暑い夏を乗り切ったTANさん。

どうやらここ数日で、ご飯をあまり食べなくなってしまったようです。

昨日食べてたものを今日はまったく食べず・・・、みたいに、

その時、その時によって食べるものが変わるようで、

両親も四苦八苦してました。

食欲はあるみたいなんだけど、

なぜか食べないんです。

あんなにご飯が大好きだったTANさん。

ちょっと衰えを感じました。

耳の毛も抜け落ちてしまってました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そんなTANさんですが、

持って行った小町のおもちゃの中に、

かつて自分が大好きだったおもちゃを見つけると、

このように遊びたがるんですよ。

小町さんとの暮らし手帳

こんなにおばあちゃんになっても、

おもちゃに興味を示す姿を見ると微笑ましいですねぇ。

TANがおもちゃで遊んでいる間、

小町はずっと家の中で大運動会をしてました。

この日は私の姉と初対面だったこともあり、

興奮度はMAXに。

でも、あまりに言うこと聞かないもんで、

このようにがしっと捕らえられてもいましたけど・・・。

小町さんとの暮らし手帳

ふん、鼻ぺちゃの若造が。

わたしゃ、あんたよりこんなに鼻が長いんだよ。

静かにしなさいな!少しは先輩を敬いなさいな!

小町さんとの暮らし手帳

TAN、また会いに行くから、

それまでがんばれやぁ~。





にほんブログ村

 - 小町&中都