パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

幸手パグデーに行ったど ~その①~

       - 小町&中都  

昨日の日曜日、

横浜から埼玉のドックランまで行ってきました。

なぜ埼玉のドックランまで行ったかと言うと、

色んな方のブログにも既に載っているように、

ドックパーク幸手でパグデーがあったんです。

憧れのパグまみれ。

こりゃ、行くしかないな、と。

飼い主二人が風邪気味で、

前の日まで行くか、行かないかと迷っていたのですが、

せっかくなんで行ってみることにしました。

家を9時頃出発したら、

予想外に高速道路が空いていて、10時半頃には到着。

ドックランを見ると、

「あれ?パグが・・・いない?」

ん?

日にちを間違えたか?

ちょっとあせりましたが、

受付でも11/28って書いてあったし、

まぁ、せっかく来たんだからと、

中に入ってみました。

まず、小型犬エリアの広さにびっくり。

いつも行っているドックランの小型犬エリアは、

ここの半分くらいしかありません。

こりゃ、小町さん、思いっきり走り回れますな。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

いつものように、

こんな調子で走り始めた小町さん。

その時、事件が起きました。

私はちょっと遠くから

走り回っている小町さんを見ていたのですが、

小町が走りながらジャンプした、その瞬間、

視界から小町の姿が消えたのです。

「えっ?小町が消えた・・・?」。

と、びっくりしていたら、

当の本人は何事もなかったようにヒョコッと地上に生還。

でも、その後ろ足が泥だらけ。

何事かと近くに行ってみると、

夏はプールになるところが、このようにちょっと窪んでいたんです。

小町さんとの暮らし手帳

矢印の所から、この窪みにJumpインして、

どうやら赤枠の穴に片足が落ちた模様・・・。

赤枠の穴には泥水が溜まっていたのです。

まったく・・・、

どんだけはしゃいでいたのやら。

さてさて、本命のパグさんですが、

うちより先にいらっしゃったのが、こちらのお二人。

まるくん(大きい方の子)とはなちゃん(小さい方の子)。

二人併せて、はなまるマーケット、いや、はなまる兄妹です。

小町さんとの暮らし手帳

二人とも2007年生まれで同い年。

夫婦にしたかったそうなのですが、

はなちゃんが小ぶりだったので、断念されたとの事。

二人ともスレンダーなパグさんでした。

はなちゃんは元気いっぱいの子とのことでしたが、

この日はドックランに入った途端、

他の子に出鼻をくじかれてしまったらしく、

シュンとしちゃっていたようです。

まるくんにご挨拶。

小町さんとの暮らし手帳

はなちゃんのニオイ嗅ぎ。

はなちゃん、小町がしつこくニオイ嗅いでゴメンね。

小町さんとの暮らし手帳

まるママさん、名刺をありがとうございました。

まるくん、はなちゃんと遊んでいると、

またまたパグさんが到着。

じゃん、こちらの格好良い洋服を着た、ふくちゃん です。

小町さんとの暮らし手帳

おむ家、このふくちゃんの服装にメロメロでした。

今回、小町と一番遊んでくれたのが、このふくちゃん。

写真もたくさんあるんで、その②に続けます。

ふくちゃんのパパさん、ママさん、

ブログ見つけたんで、これからも見させて頂きます。

では、また明日。






にほんブログ村

 - 小町&中都