パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

東北車中泊の旅 3日目

       - 小町&中都  

東北車中泊の旅・3日目。

 

さっ、今日は八幡平をドライブして、

盛岡に戻って焼肉を食べ、コインランドリーで洗濯をして、

乳頭温泉で風呂に入って日本海側に移動、

と朝から張り切って準備をしていたところ、

車内の寝袋を畳んでいたら、

おむ氏の「あれ?小町がいないよ!」の声。

 

えっ?と車内を見ても姿はなく、

でも、リードは繋がれたまま。

 

そのリードを辿って後ろに回ってみると・・・、

外を覗こうとして、畳んでなかった寝袋と一緒に

ずり落ちたこまっさんが車に戻ろうとアタフタと。

 

「何しとんの~」と小町を車に戻し、

更に準備を進め、ふと車内を見ると、アチコチが血だらけに・・・。

 

あ~、お前さん、怪我したべ、と体をチェックすると、

爪が1本すっぽり抜けておりました。

 

という事で、八幡平ドライブを中止し、

急遽盛岡に戻って獣医さんにGO。

img_0589

落ちた時も、車に戻った時も、

キャンともなんとも言わなかったこまっさん。

爪が抜けた時はキャンくらい言っておくれ・・・。

 

獣医さんで血止めをして貰い、

消毒と塗り薬と念のために痛み止めを処方して貰うことに。

不幸中の幸いで、爪はすっぽり抜けていたので、

(たいしたことはあるけど)たいしたことはないと。

 

なので、盛岡のスーパーで包帯を買い、旅行を再開。

img_0599

なんだかんだでお昼近くになったので、

まずは飼い主、焼き肉屋に行かせて貰い、

10年ぶりくらいに前沢牛を堪能しました。

img_0601

その後、乳頭温泉に向かい、ひとっ風呂浴びて、

img_0605

と思いきや、我が家が知らなかっただけなんですが、

乳頭温泉の日帰り湯(外湯)はただつかるだけでして、

洗うことは出来ず・・・。

 

我が家はお風呂に入りたかった(洗いたかった)ので、

入って、洗い場がない事に驚き、

この後またどこかで風呂に入らなきゃいけない事がめんどくさく、

せっかくの乳頭温泉をテンション低く入ってきました。

 

(無い爪との記念撮影)

img_0602

その後は、ひたすら翌日の目的地の近くに向けて車を走らせ、

道の駅『象潟ねむの丘』にて一泊。

(ここは道の駅に温泉もついているので風呂も入れてラッキー。)

img_0607

こまっさんのアクシデントで、

予定が大きく変わった1日だったけど、

車中泊の旅は予定があってないようなもんなので、

最終的に辻褄はあったという。

 

さっ、明日の夜にはお友達と合流しますよ!

という事で、な~んもできなかった3日目が終わったのでした。

 

続く。




にほんブログ村

 - 小町&中都