パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

鼻ペチャの中の鼻高さん

       - 小町&中都  

今朝はとても寒いです。

小町さんもかなり寒いようで、

ヒーターの前を陣取ってます。

私がパソコンの前にいても、

膝の上に乗せろと言ってきません。

現在の小町さんの様子はこちら。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

あんたはどこのお嬢様じゃ。

でも、こう言っちゃなんですが、お顔がひん曲がってまっせ・・・。

さて、今月初めに

は~ちゃんさん家にお邪魔させて頂いた時の事です。

こはるちゃんのパパさんが小町を見て、

「お鼻が高いですねぇ~」っと。

へぇ、そうなん?

どれどれ。

ほぉ~、ほんとだ。

それまで気にしたこと無かったのですが、

確かにシワよりも鼻の方が出てます。

小町さんとの暮らし手帳

それ以来、

他のパグさんを見ると、

ついつい鼻チェックをしてしまいます。

同じ鼻ペチャでも、

鼻が低い子、鼻が高い子がいるもんなんですねぇ。

顔を付き合わせてご挨拶をする時、

「あんた鼻低いわねぇ~」

「あら、あんたは鼻高いじゃない」

なんて言い合っていたりして・・・。

まっ、他の犬種の子と比べたら、

かなりの鼻ペチャなんですけどね、結局。

でも、気のせいか、

あまりシワの中が汚れない気がします。





にほんブログ村

 - 小町&中都