パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

膝の上が2つ

       - 一時預かり(りく)  

話が前後しちゃいますが、

この前の土曜日、小雨が降る中、散歩に行った後の事です。

リビングで、

おむ氏はサッカーゲーム、

私はネットをしていたところ、

りく君が間に入って寝始めました。

小町さんとの暮らし手帳

こんな狭い所で寝なくても、と思いつつ、

甘えん坊のりく君なんで、ピタッとくっつきたいんだろう、

とちょっと微笑ましく、写真をパシャっと。

こんな可愛い寝顔です。

小町さんとの暮らし手帳

小町は既におむ氏の膝の上。

だから、余計にりく君は私とおむ氏の間に入りたかったんですね。

小町の近くに居たくて。

小町さんとの暮らし手帳

しばらくして、りく君は私の膝の上に移動。

小町さんとの暮らし手帳

小町はもちろん、おむ氏の膝の上。

小町さんとの暮らし手帳

休みの時しか、膝の上が2つないから

平日はどっちかが我慢しなきゃいけません。

大抵はりく君に我慢して貰っているので、

休みの日は、私の膝の上はりく君に開放です。

小町も来たがりますが、

空いている膝があるよ~とおむ氏、自らアピールし、

どうにかそこにおさまって貰います。

でも、膝の上が2つあると、

どっちも幸せそうに寝ますねぇ。

りく君がいる間、

おむ氏にとっては、自分の膝の上を

小町にアピールする良い機会となります。

がんばれ、おむ氏!。





にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)