パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

お尻を嗅がれる男

       - 一時預かり(りく)  

本日は晴天なり。

良い天気です。

散歩日和です。

そうそう、散歩と言えば、

昨日行っちゃいましたよ、1人で2匹連れて。

無理かなぁ~と思っていたのですが、

2回に分けて行くのもめんどくさく、

りく君が1人で留守番出来るとも思えず、

「えい、2匹とも一緒に連れて行っちゃえ」と。

もう、用意するだけでも大変。

1匹ずつ洋服着させ、ハーネスつけて、リードつけて。

これ、毎日やっている方は尊敬です。

りく君、ちょっと不安定な所があるんです。

私の姿が見えなくなるとウロウロしたり、

誰も周りにいなくなると「キャンキャン」と鳴き、

落ち着きなく動き回ったり。

どの子もする動きですなんですが、

それがちょっと激しいんです。

今までの経験からなのか、元々の性格なのか、

その辺はわかりませんが、

そういう感じなので、あまり不安にさせないように、

安心して貰えるように接してます。

そんなりく君ですが、

そして、これまた古い写真になりますが、

先週の金曜日の事です。

せっかくの休日だから寝坊したい・・・と言っても、

腹時計が正確なワンコにそれが通用するはずもなく、

いつも通りの時間に起こされ、ご飯を食べさせ、

その後二度寝もさせて貰えず、

しょうがなくネットをしていたところ、

ピョンとジャンプして膝の上に。

小町には出来ない芸当を見せて貰いました。

小町さんとの暮らし手帳

その後、隣りの部屋で寝ていたおむ氏も起きてきたのですが、

やっぱり眠く、死体のごとく転がりました。

そこへりく君登場。

良い感じに股の間におさまってます。

小町さんとの暮らし手帳

そして、おむ氏のお尻をクンクンと。

顔の方では小町がペロペロと。

やられ放題のおむ氏です。

小町さんとの暮らし手帳

最後には2匹にペロペロされ、

さすがに寝るのを断念しました。

小町さんとの暮らし手帳

その後、Fetch!で2匹を遊ばせ、

小町さんとの暮らし手帳

抱きかかえてチュッチュッさせ、

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

あまりのチュッチュッの長さに、

「おまえら~、いい加減にやめろよ~」と強制ストップ。

そして、なぜか、小町はこの表情。

意味がわかりませんが・・・、小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

その後、リビングに移動したのですが、

りく君とチュッチュッしているおむ氏の姿がありました。

小町さんとの暮らし手帳

小町を迎えるまで4年も説得し続けたのに、

今ではこんなに犬と普通に接しているおむ氏。

パグパワー、恐るべし。





にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)