パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

避難場所

      2015/11/23    - 一時預かり(りく)  

昨日の朝、久しぶりに体重測定を行いました。

避妊後は太りやすいということで気をつけている小町さんと、

もうちょっと肉をつけたいりく君。

さぁ、何キロでしょう?

まずりく君を抱いて計り、

その後小町さんを抱いて計り、

最後に自分だけで計り、出た結果は・・・。

あれぇ?二人とも減ってるわ。

りく君、5.6キロ(前回5.8キロ)。

小町さん、6.15キロ(前回6.3キロ)。

ありゃぁ、小町さんは良いとしても、りく君。

ご飯の量も増やしたし、ダイエット食じゃなく

通常のフードに切り替えたのに、減っちゃった。

そんなに家の中の運動量激しいのかいな?

そんなりく君。

小町さんからの執拗な攻撃に嫌気がさすと、

避難場所を求めてウロウロします。

そして、最近気がついたようです。

「こいつ、高い所に登れないらしい。」と。

小町さんとの暮らし手帳

ご覧のように、イスの上にひとっ飛びで乗っかり、寝始めました。

登れない小町さん、悔しくて高さ調節レバーを囓ります。

この勝負、りく君の勝ちぃ~!

3月20日(日)に各保護団体さん合同のふれあい会が

道満グリーンパークで開催されます。

詳細はこちら をご覧下さい。





にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)