パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

りく君、卒業!

       - 一時預かり(りく)  

本日の夕方、りく君、

里親希望のご家族と面会をしました。

優しそうなご夫婦と、

犬を飼いたくて仕方がなかったというお姉ちゃんと、

りく君と良いライバルになりそうな弟くん。

どうやらりく君、

とっても素敵なご家族と出会えたようです。

本日、無事におむ家を卒業していきました!

ということで、この記事がりく君との最後の記事になります。

1ヶ月半ちょっとのお付き合い、どうもありがとうございました。

さて、昨夜の事です。

卵ご飯を食べているおむ氏の膝の上に、

二人とも集合してました。

小町さんとの暮らし手帳

その後は、こんな感じでお休みタイム。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

ドックラン→お風呂とこなしたりく君。

お疲れだね。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんも顔を潰しながら寝ています。

小町さんとの暮らし手帳

でも、なぜかその後少しして、いつものバトルを展開。

これが最後のバトルかな?

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

バトルの最中の見つめ合い。

何を思っていたんでしょうね。

小町さんとの暮らし手帳

今日は昼間にみんなで記念撮影。

またいつかこうやって2ショットが撮れると良いね。

小町さんとの暮らし手帳

預かり当初はちょっと大変な事もありましたが、

終わってみればとっても楽しい時間を過ごせたと感じてます。

こんな姿を見たら、

ついつい微笑んじゃいますしね。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

今日の面会では、

りく君、何か感じていたのか、とても良い子で、

最初こそ吠えちゃいましたが、

すぐに皆さんの膝に乗って甘えたりしていました。

お姉ちゃんが「一緒に寝る~」って言ってましたし、

今頃は一緒に布団の中かな?

そうそう、りく君、今日からめアール君になりましたよ。

お姉ちゃんが考えたそうです。

格好良い名前を貰えて良かったね。

今日、りく君の誕生日も教えて貰いました。

2010年1月2日生まれ。

(は~ちゃんさん 、こはるちゃんと同じ日でしたよ♪)

1歳2ヶ月、まだまだこれからです。

新しい環境で、たくさん可愛がって貰って、

たくさん遊んで、楽しい毎日を送ってね。

我が家は一気に静かになっちゃいましたが、

しばらく小町との生活を楽しんで、

また機会があれば、一時預かりしたいなぁと思ってます。

本当は、一時預かりしなくても良い世の中になるのが

一番なんですけどね・・・。

りく君、短い間だったけど、楽しい時間をありがとう!





にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)