パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

4回目のアカラス注射

       - 一時預かり(しーちゃん)  

しーちゃん、
昨日4回目のアカラス注射を打ってきました。

病院に行くときには
クレートに入って貰うのですが、
最近、車の中で「出せ」と文句を言うしーちゃん。

文句を言うくらい元気になってきたと
いうことなんでしょうかねぇ。

ダニの方はと言いますと、
顕微鏡で見て貰ったところ
生きているダニの数は
目に見えて減ってきているそうです。

よしよし、良い感じです。

そんなしーちゃん、
体の負担が少しは和らいでいるんでしょうか、
最近は部屋の中をトコトコと歩く事も多くなりました。

初めての動画です。

しーちゃん、可愛いでしょ~。

トリマーさんに
・顔を毎日拭いてあげること
・2,3日に1回足を洗ってあげること
を宿題に出されているのですが、

顔は・・・、やっぱり難しいです。
嫌がるんですねぇ、それもかなり。
おやつで釣っても、なかなかちゃんとは拭けません。
昨日の朝も親指をガブッとされました(軽目にね)。

なんで、気持ち拭いたかなぁ、
くらいで勘弁してもらってます・・・。

足は一昨日洗いまして、
ずーっと文句を言われ続けましたが、
なんとかクリア。

とりあえず、週末にはトリミングに行く予定なんで、
またそこでさっぱりして貰おうと思ってます。




にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)