パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

お邪魔しました

       - 小町&中都  

昨日、ブログでお世話になっている

はなの日記 」の華ママさん家にお邪魔しました。

華ちゃん

小町さんとの暮らし手帳

円ちゃん

小町さんとの暮らし手帳

そして、この日の主役、よしおくん

小町さんとの暮らし手帳

よしおくん、

パグミの時はまだ小さかったのに、

今ではもう9キロ台だとか。

この日、6ヶ月の記念日だったよしおくん。

すっかり格好良いフレブル男子に成長しておりました。

月誕生日の様子は、次回にでも~。

ひめママさん と一緒にお邪魔させて頂いたのですが、

華ママさんもひめママさんも手作り料理。

私は人様に出せるような料理は自信がないので、

惣菜を買っちゃいました。

うちの晩ご飯より豪華なお昼ご飯。

小町さんとの暮らし手帳

食べきれなかったものは、夜ご飯にと頂いたおむ家。

何から何まで、どうもすみません・・・。

あっ、ご飯を目の前にして

早くもスタンバっているのは、もちろんひめちゃんですよ。

この日、小町は、よしおくんとは初のご対面。

小町さんとの暮らし手帳

物怖じしない性格のよしおくん。

ちゃこちゃんとも貫禄たっぷりのご挨拶。

小町さんとの暮らし手帳

そして、ひめママさんには、ご覧のような熱烈歓迎。

パグと違ってペロペロにも勢いがあるので、

ひめママさん、「鼻がとれる~」と。

小町さんとの暮らし手帳

よしおくんの生・あほあほ~も見れました。

不思議そうな小町さんは・・・、無視して下さい。

小町さんとの暮らし手帳

お姉ちゃんの円ちゃんと

仲良くマローボーンをカジカジ。

小町さんとの暮らし手帳

そんな二人を羨ましそうに見つめる

スリッパを咥えたちゃこちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

そして、いつの間にか

マローボーンを横取りした小町さんと、

やっぱりマローボーンが気になって、

ぴったりマークのちゃこちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

あんたは、誰のを奪い取ったのさ・・・。

小町さんとの暮らし手帳

でもね、取られたものは取り返す!

よしおくんと円ちゃんがジリジリと小町に接近し、

小町さんとの暮らし手帳

そして、挟み撃ち~。

こういう経験は家では出来ないから、

良い勉強だね、小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

そんなワンコたちをよそに、

私はマッサージチェアーをお借りしちゃいました。

これ、メチャメチャ気持ち良い~。

家にも欲しいわぁ~(←おむ氏にプレッシャー?)

小町さんとの暮らし手帳

この後、秘密基地にもお邪魔させて頂きました。

その模様も次回に。

どこに行っても、

おもちゃの奪い合いを展開する

小町とちゃこちゃんの写真で本日はお別れです。

小町さんとの暮らし手帳

よしおくんの6ヶ月記念、

秘密基地、

とまだ続きますが、

華ママさん、昨日はどうもありがとうございました!





にほんブログ村

 - 小町&中都