パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ぴよ卒業!ぴよから無二へ

      2017/06/25    - 一時預かり(ひよ吉192号)  

Instagramは毎日のようにアップしていましたが、

すっかりブログはご無沙汰になってしまいました。

今日は嬉しいニュースを1つ。

 

2/14から預かりしていたひよ吉192号ことぴよ。

昨日、無事にふがれすを卒業して、

里親さん家に旅立って行きました。

 

CATCH THE HEART

洋服の言葉通り、

がっちり・しっかりハートを掴んだぴよ。

 

最初はすぐに死んでしまうんじゃないかと

ビクビクしながらの毎日だったけど、

いつの間にか逞しく成長してくれました。

長くは生きれないかも、

なんていう不安もありましたが、

今のぴよはすぐにどうこうなる感じには思えず、

1年でも2年でも、そしてもっともっと先があるのであれば、

里親さんとのご縁を見つけたいなと思っていたところ、

4年前にうちで預かっていた二葉さん(元ひよ子124号)の里親さんから、

ぴよを迎えたいという嬉しいメールを頂きました。

知っている方に託せたら安心だなと思っていたので願ってもないメール。

そこから話がとんとん拍子に進み、昨日に至ったという事になります。

介護の経験なんてない私に、

ぴよは色々な事を教えてくれました。

一緒に旅行に行ったのも、

17頭預かりした中で玄さんとぴよだけという、

貴重な思い出も貰いました。

最初は水を飲みたいタイミングさえ分からず、

ぴよの要求になかなか応えてあげれなかったけど、

最近では「あっ、水だね」とか「あっ、今シッコしているね」とか、

大抵の事はわかるようになりました。

この経験は大きいなぁ。

また1つ、預かりの子にスキルアップさせて貰った、

そんな気がします。

昨日の面会でぴよの事を

「私達にとってこの子は普通の子です」

と言って下さった里親さん。

ぴよ、嬉しいね。

出来ない事はあるけど、

普通の子となんら変わりないぴよだったので、

そう思って貰えるのが一番だね。

 

語り出したらキリがないのでシンプルに。

ぴよ、楽しい4ヵ月ちょっとをありがとう~。

また会おうね~。

 

ぴよはぴよを卒業して、「無二(むに)」くんになりました。




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉192号)