パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

靴下を履いたパグ

       - 一時預かり(ひよ吉121号)  

ひよ吉121号くん、

明日で1週間となります。

明日はいよいよトリミング。

さっぱり出来るかな?

ちょっと話が前後しちゃいますが、

この前の週末のことです。

体を掻きむしることはしないのですが、

顔はどうやら痒いらしく、

後ろ足で掻いたり、

タオルに擦りつけたりします。

そして、出血・・・。

なので、しーちゃんにと

トリマーさんから頂いた靴下を履かせてみました。

小町さんとの暮らし手帳

靴下を履いたパグ・・・。

ひよ吉121号くん、まったく動じません。

おじいちゃんのような顔にも見えますが、

顔の感じからすると、そこまで歳でもないような。

小町さんとの暮らし手帳

年齢不詳なので、

正確な歳はわからないのですが、

状態が良くなれば、

もっと若々しさが出てくるかな?と、ちょっと期待。

あくびもまだまだ小さいんです。

しーちゃんのように豪快なあくびが出来る日、来るかな?。

小町さんとの暮らし手帳

ご飯以外はほとんど寝ていることが多い

ひよ吉121号くん。

寝る場所をあちこち変えるんですが、

お尻をピタッとくっつけてくることがよくあります。

撫でて貰うのも好き、

人の傍にいるのも好き。

そんな感じです。

小町さんとの暮らし手帳

もう既に、ご飯絡みで

小町に2,3回、耳をカプっとやられちゃいまして、

今回も上下関係、小町の方が上らしい・・・。

たまには、小町にガツンと言ってくれる子いないかなぁ。

小町さん・・・、気が強すぎます。

それでも、ひよ吉121号くんの事が気になる小町さん。

まだまだ微妙な距離ですが、

お互い、相手の動きは目で追っている、

そんな状況でございます。

小町さんとの暮らし手帳

おしっこを溜め込む癖があるようで、

来た当初は2日に1回しかしませんでした。

一昨日、昨日と1日に1回するようになりましたが、

1日分を一気に放出するので、

その量が半端ない・・・。

トイレの認識もないので、

おしっこ放出の時はドタバタです。

そして、うんちはうちでまだ2回しかしてません。

環境の変化もあるのでしょうが、

やや便秘気味。

毎日出るようになると良いねぇ。

<><><><><><><><><><><><><><><><>

昨日は小町へのご心配ありがとうございます。

ブログ書いた後にも吐いたので、

病院に行ってきました。

おそらく消化不良だろうと。

そりゃ、茎が何個も出てきましたからねぇ・・・。

消化不良、間違いないです。

胃腸薬を飲んで、

それ以降は嘔吐もなくなりました。

昨日は1日、腹空き女。

今日は普通の量のご飯を貰えましたとさ。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)