パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2016年の総集編 その1

       - 総集編  

もう年末。

という事で、今年も今年を振り返ります。

まずはふがれすの事から。

 

預かり第15号のこまめさん(元ひよ子157号)

2016.02.08 ~ 2016.04.01

img_2016_02_08_0675

すごくじーっと見つめてくる、

眼力の強い女の子でした。

可愛い顔とは裏腹に、面白い子でもありまして、

寝る時は大抵ベッドから上半身が落ち、

img_2016_02_20_0921

日向ぼっこをしていても、

太陽の動きについていかず寝続ける事も(^^;)

img_2016_02_28_0986

我が家では女子の預かりは

こまっさんと上手にやれない事が多かったけど、

img_2016_04_01_1831

こまめさんはうま~く

こまっさんをやり過ごしていました。

なので、とても平和な預かりの日々。

img_2016_03_14_1029

散歩で「歩くの拒否」をする事が多くて、

歩いて貰うのに苦労した他は

まったく手がかからない子でもありました。

 

今は一人っ子を満喫しているね。

ぺちゃフェスで会えるかな?楽しみにしているよ。

img_2016_02_13_0757

 

短期預かりのミミィちゃん(元タマ子9号)

2016.06.14 ~ 2016.07.07

 

パグとボストンのMIXなのかな?

という大きな耳が可愛かったミミィちゃん。

img_2016_06_14_2833

途中までは、こまっさんと上手に過ごせたんだけど、

img_6876

女子同士の嫉妬喧嘩が絶えなくなってしまい、

2週間ほどで預かりを交代して貰う事に。

 

次の預かりさんのお家ではノビノビと生活できたようで、

今では里親さんのお家で

きっとノビノビとしている事でしょう。

img_2016_07_03_2895

 

預かり第16号のROKUくん(元フレ吉69号)

2016.07.15 ~ 2016.09.19

 

久しぶりのフレンチ、しかも2歳!

img_2016_07_15_0300

やんちゃ盛りのROKUさんには、

久しぶりに若い子のパワーを感じさせられました。

img_2016_07_23_0490

体はちっこいけど、態度はでかし(笑)

img_2016_09_17_1451

中都の良い遊び相手になってくれるかな?

と飼い主は期待していたけど、

中都にとっては想像以上の元気さだったようで、

img_2016_07_23_0361

ROKUさんの「遊ぼうぜ!」のお誘いに

ついて行けない事もしばしばでしたが、

それでも、乗り気になった時には

庭を一緒に走り回っていたりもしてました。

img_2016_09_10_1433

夏にはプールも体験したROKUさん。

img_2016_07_29_0829

フレンチの2歳は「魔の2歳」らしいけど(笑)、

今も里親さんのお家で彼らしく楽しく暮らしている模様。

同窓会で会おうね!

img_2016_08_26_1260

今年も1年、色々な保護犬の子と接しました。

今年に限らず、保護された子の中には、

既に大きな病気を持っていて

里親募集が出来ない子もいます。

 

その子たちは団体で最期まで看取る事になりますが、

今年はそういう子たちの中の1頭、

フー子72号の最期に立ち会わせて貰い、

これは忘れられない事の1つとなりました。

 

亡くなる1ヶ月前、元気だった頃のフー子と

下田へ旅行に行かせて貰った時に撮ったこの1枚は、

自分で撮った写真を言うのも何ですが、

大好きな写真なので、この記事の締めにもう1度。

img_2016_04_15_2175_1

来年もまた色々な保護犬の子と出会うと思います。

出来る事をお手伝い。

継続していこうと思います。




にほんブログ村

 - 総集編