パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

新しいベッド♪

       - 一時預かり(ひよ吉121号)  

先週の多摩川でお会いした時に

バズママさん にベッドを頂きました。

小町さんとの暮らし手帳

これ、バズママさんのブログで398円と

紹介されていたものでして、

預かりっ子のためのベッドとして欲しいなぁと

買って頂いたものなんです。

バズくんやライトくんと色違いのお揃い♪

ミーママさんとこのイデアさんともお揃い♪

お願いして買ってきて頂いたのに、

結局そのまま頂いてしまったこのベッド。

バズママさん、

本当にどうもありがとうございました。

ひよ吉121号くん、

とっても気に入っております。

小町さんとの暮らし手帳

大きい体のひよ吉121号くんですが、

サイズもピッタリ。

アゴを乗せる高さも丁度良いみたいで、

顔を潰しながら寝ております。

小町さんとの暮らし手帳

ねっ、気持ち良さそうでしょ~。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんはその頃、ソファーの上。

少しはひよ吉121号くんの可愛い寝顔を

マネして欲しいわぁと思うくらいの渋い顔・・・。

小町さんとの暮らし手帳

たまに、チラチラと

ひよ吉121号くんの方を確認しながら、

それでもソファーの上を陣取っておりました。

小町さんとの暮らし手帳

カメラを引いてみるとこんな感じ。

小町さんとの暮らし手帳

微妙な距離の二人なのでした。

実は、ひよ吉121号くん。

先週ちょっと体調を崩しちゃいまして、

嘔吐や下痢をしてました。

嘔吐は1回だけでしたが、

下痢は2日くらい続き、

先生とも相談して、ビオフェルミンで様子見。

なんとかビオフェルミンが効いたようで、

下痢もおさまりました。

ただ、食欲があまりなく、

なかなかご飯を食べてくれません・・・。

こんなパグ、初めてだわ、って思うくらい、

ご飯に釣られないひよ吉121号くん。

下痢してた時はほんとに食欲なかったのですが、

今は食欲がないというより、

動くのがめんどくさい、

食べているご飯が気に入らない、

的な感じにもみえます。

ベッドからなかなか自分で起き上がろうとしなく、

私が抱いて出してあげるとご飯を食べ始めたり、

ご飯の上にふりかけ(チーズ)をかけてあげると

食べ始めたり。

少し残したご飯も手であげると食べたり。

缶詰を混ぜてあげると食べたり。

全然食べない訳ではなく、

ちょっとわがまま言ってる?と思う節もあります。

うちの環境にちょっと慣れて、

自己主張が出てきたのか。

甘やかしてはいけないけれど、

今は免疫力下げたくないし、

アカラスの薬も飲まなきゃいけないので、

ご飯を食べて貰うことが第一優先。

只今、ひよ吉121号くん、

ちょいとワガママおぼっちゃんです。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)