パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ふがれすいも煮会 in 2011

       - ふがれす  

ちょっと遅くなりましたが、

11/3に開催された

『ふがれすいも煮会』の様子です。

初参加のわたくし、

気合いを入れてこんなTシャツを着てみました。

(バズママさん、写真をお借りしました~)

小町さんとの暮らし手帳

そして、我が家の小町さんは

ちょっと文字が見えませんが、

「常に食いたい」と書かれたTシャツを着用。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ吉121号くんは、

ルーキーくんパワーたっぷりの洋服を着用。

小町さんとの暮らし手帳

ちなみに、おむ氏は、

「居場所がないもん・・・」とお留守番。

会場の雰囲気はどんな感じかと言いますと、

こちらが受付とグッズ販売コーナー。

小町さんとの暮らし手帳

焼き焼きコーナー。

小町さんとの暮らし手帳

煮込みコーナー。

小町さんとの暮らし手帳

参加される方は、

こんな感じで

持参されたテーブルやイスを広げてます。

小町さんとの暮らし手帳

そして、こちらが、

今回ご一緒させて頂いたテーブル。

小町さんとの暮らし手帳

私はふがれすの野菜係で精一杯でして、

一品料理なしでの参加だったのですが、

こちらのテーブルではこんな豪華なご飯がずらり。

小町さんとの暮らし手帳

みなさん、ご馳走様でした~。

そして、一緒のテーブルだったワンコたちは

こちらの子たち。

ひめちゃん

小町さんとの暮らし手帳

ちゃこちゃん

小町さんとの暮らし手帳

花ちゃんと桃ちゃん

小町さんとの暮らし手帳

桃胡ちゃん

小町さんとの暮らし手帳

胡太くん
小町さんとの暮らし手帳

バズくん
小町さんとの暮らし手帳

ライトくん

小町さんとの暮らし手帳

みぃちゃん

(くぅちゃんの写真が無かったです・・・。ゴメンナサイ)

小町さんとの暮らし手帳

バンナくん

小町さんとの暮らし手帳

銀次郎くん
小町さんとの暮らし手帳

うめちゃん

小町さんとの暮らし手帳

飼い主たちがご飯を食べている間、

パグズはご覧のように

カートを並べて大人しく待機。

小町さんとの暮らし手帳

焼き焼きコーナーでは

肉、魚、野菜が焼かれ、

煮込みコーナーでは

玉こんにゃくやいも煮が作られておりました。

私はウロチョロして写真を撮っていたので、

どれも食べられず・・・。

まっ、来年の楽しみにとっておきます。

ふがれすのいも煮会は、

色々な再会の場所。

久しぶりに会うワンコ友達さんとの再会。

預かりさんと保護犬の再会。

どこを見ても笑顔、笑顔。

そして、皆さんのお腹が落ち着いた頃、

ミニゲームとして、芋の早食い競争や

小町さんとの暮らし手帳

肉球当てゲーム

小町さんとの暮らし手帳

そして、ふがれすのトレーナーによる

ワンコのしつけ教室なんかも実施されました。

私もこの日は嬉しい再会がいくつかありましたが、

それはまた続きにて。

最後は、参加者のみなさんで記念撮影。

小町さんとの暮らし手帳

お昼前から夕方まで

あっという間に時間が過ぎましたが、

また来年、元気にお会い出来たらと思ってます。

写真がたくさんあるので、

まだまだ続きます。





にほんブログ村

 - ふがれす