パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

おっさん?

       - 一時預かり(太郎1号)  

え~、本日の夕方をもちまして、

小町さんの一人っ子生活が

またもや終了しました。

ひよ吉121号くんが卒業してから約2週間。

今回も短い一人っ子生活でした。

ということで、

本日夕方お迎えに行ってきました、

新しい預かりっ子の「おっさん」です。

小町さんとの暮らし手帳

・・・。

いや、「おっさん」改め「太郎」くんです。

小町さんとの暮らし手帳

先日、福島の方に黒パグさんを引き取りに行ったんですが、

その帰り道にこの太郎くんも引き取ったんです。

保護して下さった方の話によると、

とあるゴミステーションにつながれて捨てられていたとか・・・。

数日その場所でじーっと飼い主さんを

待っていたらしいのですが、

雨でびしょ濡れになっていたので保護して下さったようです。

「パグ」と聞いて引き取りに行ったら、

ん?

鼻が高いぞ!

小町さんとの暮らし手帳

どうやら、パグMIXのようです。

保護して下さった方が

「名前決めちゃったんですよ」というので聞いてみたら、

その名も「おっさん」。

個人的には「おっさん」という名前、気に入っていたんですが、

ふがれすでは「太郎」と名がつきました。

小町さんとの暮らし手帳

体重9.6Kg。

年齢不詳。

とっても大人しい、ビビリさんです。

ビビリさん過ぎて、小町が近づくだけで唸り、吠えちゃいます。

とりあえず、今日は別室で。

明日以降、様子を見たいと思います。

まだ里親募集にはなっていませんが、

健康的には問題のない子ですので、

近いうちに里親募集になると思います。

詳しいお問い合わせはふがれす までお願い致します。

(ふがれすのHP、新しくなりました!)

さてさて、小町と太郎が一緒の部屋で

生活する日は来るのでしょうか?

乞うご期待!

いや、太郎くん、慣れてくれ~。





にほんブログ村

 - 一時預かり(太郎1号)