パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ビビリさん

       - 一時預かり(太郎1号)  

太郎くんが来てから4日目。

ひよ吉121号の時に

ミーママさん から頂いたルーキーくんの洋服。

ちょっと大きいんですが、

太郎くんにも使わせて頂いてます。

小町さんとの暮らし手帳

そんな太郎くん、

私やおむ氏にはだいぶ慣れ、

甘えてくれるようになりました。

ビーズクッションも既にお気に入りで、

昼も夜もこの上で寝ています。

小町さんとの暮らし手帳

こんな風にお腹を出して、撫でてと要求することも。

小町さんとの暮らし手帳

散歩も普通に歩いてくれるし、

ダメと言ったことは理解もしてくれるし、

とても大人しく、一緒に生活しやすい子だと思います。

どちらかというと、

パグというより柴犬みたいでして、

膝の上に乗るよりも

傍でじっとしている事の方が好き。

チャイムにも吠えないし、

留守番だってちゃんと出来ます。

ただ、1点。

うちでの生活が難しいかなと思うのが、

他犬と同じ空間にいるのが苦手。

苦手というよりダメに近い・・・。

以前預かっていたしーちゃんも

他犬が苦手でしたが、

同じ空間にいることは平気でした。

近づかれると後ずさりするくらいで、

それ以上は何もなし。

でも、太郎くんの場合は、

近づかれるだけで唸り・吠えちゃいます。

太郎くんをサークルに入れても、

サークルの近くに来られるだけでアウト。

そして、かなり離れた距離でも目が合うとアウト。

これがどうにかならないかと

この数日、一緒に散歩に行ってみたり、

小町を抱きながら近づいてみたり、

色々と試してみたのですが、

やっぱり怖いものは怖いみたいです。

(散歩は一緒に行かれるんだけど家に入るとダメ・・・)

小町さんとの暮らし手帳

この状況は、きっと二人にストレスを与えてしまう、と。

そう判断し、昨日、代表に報告しました。

太郎くん、とっても良い子なんで、

出来れば他犬のストレスがない環境で

幸せを待つことが出来れば良いなと。

うちの小町さん、

吠えられれば「私になに吠えてるのよ~」と吠え返しちゃいますし、

「来ないで」と言われても平気で近寄っちゃいます。

時間が解決してくれる事なら良いのですが、

今回はそう上手くはいかないのかな?

うちも初めての経験で、また勉強になりました。

預かりの難しさを教えて貰った気がします。





にほんブログ村

 - 一時預かり(太郎1号)